2020年3月3日火曜日

河川敷遊びは楽しすぎてやめらんない


チェーン切れちゃってますが
とにかく面白い!

2st125のトルク(笑)
CDIでなおさら低速は難しい
けどっ回した時の迫力は凄い!

砂浜で3速全開は結構なもんです

全開で走ってないと
ストールしちゃうんです

まだまだジェッティングは
適当にしかやってませんから
これから煮詰めていけば
多分低速トルクも太くなり
上のトルクも出てくるでしょう♬

点火時期ももう少し
遅らせると良いかもっ
ピストン上死点手前2㎜が
規定値なので
それに合わせましたが
エンジンの掛かり
低回転のトルク
共に進角に問題があるのかも?
と考えています

ニードルもノーマルより
1段下げてます
他のジェットもノーマルより
1段大きいサイズですが
基本的にはニードル以外は
薄い方向に感じます

サスはF,R共に固く感じました
フロントを柔らかくすれば
多分よい感じになるんじゃないか?
オイルの油面を下げてみるつもり
フロントフォーク分解時
160㏄のところ170㏄入れときました
オイルは10番です
油面は取り敢えずなので
まだ計っていません
オイル交換時に計って
基準を作ってから
同じ10番で20㎜下げたらどうなるのか?

まっなんでもやってみないと
解らない事だらけだから

混合オイルは
100対1のオイルにしてみました
白煙は殆ど出なくなり
フケ上がりが良くなりました
ただっ僕的には
ちょっと不安はありますが
ピストン&シリンダーも
ボーリングしてから
未使用の物が有るので
焼き付いたら焼き付いたで
良いと想って試してます(笑)

あとはっリヤホイールの
ベアリングがダメすぎる様で
トラクションが掛かった時に
ベアリングがズレた様に感じました
それによってシールが外れた
まだ確認してないので
解らないのですがっ

ホイールはストックの物に
変えるつもりです
そもそもリヤベアリングは
1月にヤフオクで注文しているのですが
コロナウイルスの影響で
メーカーから出荷されない
とか言ってまだ来ないのです!

まっ仕方がないですからねぇ


ダートラエイプの方は
安定した面白さ♬

こっちはそのうち
ボアアップして100㏄オーバーに
してみたいと想ってます♬
しかしながら
現在の90㏄でも今は十分
カムとキャブもそれなりなので
当分はこれでいきますけどね
スキルが上がってからですね♪

ダートラは本当に面白いです♬

スピードが上がる前に
装備を揃えとかないと
単純だけに危ないと
凄く感じました

まっ楽しく遊ぶには
安全じゃないとねっ


でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: