2020年3月27日金曜日

状況に合わせた楽しみ方はいくらでも有ります♬


SR初期型タンク
結構ボコボコです!
以前にもスポーツスターの
タンクを頂いて
そちらはピンホールあり
凹み有りだったので大変でした
そんな事も有り
特にタンクを頂くのは
なるべく断る方向でしたが
話の流れで頂いた次第です

しっかしこの凹みだと
単純にパテだけだと
無理な凹みなので
板金から始める事になりました
そしてデカールが貼られていて
それも剥がさないとならない

まぁ~時間をかけて
地道に遣る事にしました~(笑)


まずは3000円位の
リペア工具を購入して


コイツを引っ張る!

しかしながら塗装がダメダメで
クリアがドンドン剥がれて
鉄板を引っ張ってくれないので
ペーパーで研いでからとも考えましたが
時間も費用もかけたくない!
んでっ・・・・・


クリアを焼いて飛ばしちゃおうとっ

これがかなり効率的で
ダメクリアがドンドン剥げれ
やっとリペアする
土壌の出来上がり(笑)

んでっ・・・・・


解り辛いですがっ
これは相当良くなっているのです(笑)

あと1時間かければ
パテでチョチョイのチョイ
このタンクは
最新サンバーストにしたい
どうにか真鍮のヤマハマークを付けたい!
そんな感じで
コロナウイルスの影響で
週末は外出自粛要請が出ている様なので
今のうち出来る事をやっちゃお~っと

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: