2020年3月4日水曜日

畑作業は良い疲れ方ができるわ~♬


昨日はNew Farmに
木酢を散布して


今日は鶏糞&卵の殻を
散布完了♬

約70坪の畑ですが
木酢250ℓ
鶏糞300㎏
卵の殻1.2t
結構な重労働でした~(笑)



万歩計は畑歩行で9000歩!
実際は車に置きっぱなしだったり
多分10000歩位は余裕
それも足場の悪い畑で
台車を引っ張ったり
耕運機を押したり
昨日は疲れすぎて
AM3時まで寝付かない有り様(笑)

ここでしっかり土壌づくりしとけば
今年の夏は野菜が豊作♬

なんて願ってますが
以前は鶏糞が強すぎて
根腐れが起きたりしてました
なのでっ今回は鶏糞少なめっ
これがどうなのか?
やってみないと解らない!

なんでも実経験してっ
本当の所が解ってくるもんですから


それとっCT50 ♬
そろそろ本気でナンバー取りたい!
まだっ何がどうなのか?
本気で見てないのが現状
多分エアクリを容量考えて付ければ
普通に動いちゃうと想ってます♬
だとするとっ
ミラー付けて
タイヤ交換すれば
林道ツーリングにも行けるのでは?
なんて甘い考えを持ってます(笑)

どうにしても
走らせながら
色々考えたいと想ってて
足回りは前後やりたい!

でもスタートはっ
フロントフェンダーは取って
頂いたクロスカブノーマルタイヤを
見せびらかしてっ(笑)
シートは適当なタックロールかなぁ♬
ここがまずのスタート♬

あとはっしっかり磨く所からっ
68年式CT50
通称ハンターカブ♬
副変速機付きの最初のカブ!
僕と同じ歳で今年52歳
これは一生手放す事は無い!
あっスポもアイアンもSRもベスパもねっ
勿論Zは言うまでもないけどっ♬

さてっ明日も雨降らなかったら
畑を耕してっ
Old Farmに種撒いちゃお~♬

ホント良い疲れで
今日はグッスリ眠れそうだっ♬

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: