2020年3月10日火曜日

楽しいバイク♬


部長がSRに乗ってやってきた♬

スーパートラップに入れ替えて
また1つ部長の理想に近づけて

部長は自分のSRが世界一
声に出して言ってる♬
こっちまで嬉しくなる
満足してる人を見ると
心の底から嬉しい♬

まだ詰める事はある!
でもっそれは詰め作業
ここまでセッティングしとけば
もう壊れる事はない!

あとは本人が少しずつ試しながら
楽しめれば良いと思う♬

アドバイスとしては
考えられる事は伝えた
点火時期
バルタイ
マフラー加工
これなら1万ちょっとで
調整出来るからっ
これ以上の事になると
切りが無くなるし
正直コストパフォーマンスが
極端に低くなる領域

現状でもアクセルウイリーする
それも棹立ちする
充分なパワーって事
これが2速でも3速でもって
なっていかない様にっ
SRがアクセルウイリーするのは
着座位置とエンジン等の
重量バランス
1速でゆっくりと
フロントが浮く感じが
SRとして一番良い感じだと思う
もっとレスポンスを良くすると
浮くスピードが速くなり
アクセルに気を遣う様になる
そうするとハンドルを低くしないとっ
なんて具合に理想の形と変わる
アップハンドルの初期型
そこを理想としてる部長
僕はこれでより安心して
ツーリングから峠などを
遊べる・・・詰め!
それこそが良い方向だと思う

そして500だからそんな
アクセルウイリーすると
思う人も多いと想うけど
400でもそんな楽しいSRになります
キャブ、カム、点火、マフラー
ピークをどこからどこと決めて
それに合ったバランスでチョイスすればっ

部長 世界一SR500の内容は
ヨシムラ1カム
CRΦ38
スーパートラップ

SR400なら
CRΦ35が有ればそれっ
あと気持ちスプロケをショートにして
バルタイをしっかり考えて
点火時期を3度進める位で
フィーリングは圧縮も違うので
ちょっと違ってくると想うけど
加速力は超えると思います

なにが言いたいかと言うと
面白くするのは
中古を探せば
10万円もかからないって事!
それがSRなんです(笑)

500じゃないとっ
キャブは強制じゃないとっ
それは好みなだけっ
シングルの楽しみ方は
もっともっと有る!

そしてシングルは弄れば
覿面に反応してくれる
それも軽いボディでっ

ノーマルが好きな人
その気持ち凄く解ります
ドコドコゆっくり
気を遣わずにっ
SRは本当に色んな顔を持つ
最高なバイクだと思います


改めて感じました~♬

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: