2020年2月29日土曜日

不器用な僕の第2歩♬


NEW RIOLAS FARM

シッカリと良い野菜を作れる
土壌づくりからっ

これでも3つの畑全部で
150坪強位なんだよねぇ

もっと広ければ
機械で出来るんだけど
小さいと手作業が多く
手間が多くなる!

多くの種類を
小さな畑で作るとなると
歩く通路を確保しながらの
畝造りになって
機械が通る通路を確保すると
畝の数が極端に少なくなっちゃう

去年は30種類以上の
野菜を育てた!

農薬を使わずに育てる

国で定められた基準で
いくら自分が農薬を使わなくても
近くで農薬を使う畑が有れば
無農薬、有機野菜とは
言えないんだけど
そんな事はどうでも良い
とにかく安全な野菜なら良い!

農薬を使っても
基準の値で作れば安全だし
これだけご長寿な方々がいるんだから
悪い野菜って事は無いと
僕は思っている

僕が農薬を使いたくないのは
青臭い野菜が好きだからっ
その青臭さが本来だと思う
だから品種も重要

目標は自家製野菜で
カフェをやりたい!
車やバイク好きが集まれるカフェ!

自分の車やバイクを眺めながら
食事が出来る
そんな所を作りたい!


爺さんが自慢の車で来て
自分の車を自慢したり
それをリスペクトする
若者が集えたりする店♬

まだまだ遠い目標
でもっ1歩づつでも
近づいている!

そこで早朝の峠帰りの僕が
好きな音楽を聴きながら
Zを眺めながら
車やバイク好きと食事をしたい ♬


だからっ
RIOLAS NEW FARM
これはそこに近づく
第2歩目なんです(笑)

でわでわ・・・・・・・
 

0 件のコメント: