2020年3月14日土曜日

夢はアイアンでアクセルウイリー(笑)


FCR37

アイアンに付けます!



僕のスキルにおいて
エボスポのレスポンス
フィーリングは最上級です
ここから更に乗りやすく
そして楽なポジションを
探していって
決まったら
タンクやシートを作ります!

まずは配線と配管は
そろそろ引き直そうかなぁ~
なんて考えてます♬
客観的に見ても汚すぎます
まぁ~それはそれとしてっ

FCRをアイアンに付けるには
色々考えないとなりません
現在付いてるSUキャブの
インマニを使い穴を空けて
SR用インマニとドッキング!
ケーブルはSUのが使えそうだから
あとはジェッティング!

これがMJNってニードルが
もともと付いてたんですが
これを京浜のに変えるか?
このまま行くか?
昨日調達したスロー50~60
メイン150~160で合うのか?
僕のイメージだとっ
900㏄改の1000㏄
多分SR400とジェットは
そう変わらない様に考えてます
エンジンが掛かれば
あとはAF計が教えてくれる(笑)
まずはエンジンを確実に
掛けないとなりません!

正直FCRを付けるか迷いに迷いました
スポーツスターとして
スポーツに振っていくか?
のんびりゆったりするか?
色々考えた結果
どうあってもエボスポの様な
スピードレンジにはならない!
そんな考えとっ
SR500にハイカム、CRキャブに
乗らせてもらって
心の中でアイアンで
こんな走りだったら・・・♬

面白くない訳があるわけない!

リジットフレームの
手作り感満載なアイアンで
妙な加速感って
完全に怖くなる領域は
相当低いスピードレンジ
元々アイアンで80キロ以上出すのは
車体的に嫌になるバイクでした
それなら80キロまで楽しいバイク
それで良いのです!


こんな軽トラのリヤタイヤが
畑の真ん中でパンクして
その荷台に載ってるのが
非常に似合うアイアンですから
遊んでなんぼ!
そのうえで下道ツーリング
たま~に高速って具合の
笑えるマッスィーンにっ♬

出来たらSRみたく
アクセルウイリーしたい(笑)
あんなロングホイールベースで
着座位置が通常よりだいぶ前
そんなアイアンがフロントアップ位でも
タイヤが浮いて走ってたら
これは笑えます♬

エボスポはHSRで
アクセルを開ければ
ふわ~位にフロントアップ
ちょっと意識して
気持ち後ろに座れば
アクセルウイリーって感じに
タイヤ1つ分位は浮いちゃいます♬

アイアンでそうするには
マフラー次第だと思ってます
あのパイプを曲げました的な
雑なマフラーは実は結構
気に入っちゃってるんだけど
あれでどうなのかなぁ~
まっAF計見ながらジェッティングして
良い所になってもダメなら
スプロケ変えてみようとも
思ってるんですけどね(笑)

んでっ今の僕の理想は
旧いトライアンフみたいな
かっこいい音になったら・・・
な~んて想ってます(笑)

あ~楽しみだなぁ~♬

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: