2015年10月6日火曜日

これからの時期の緑区の空気感が好きだなぁ~


出勤するとフロントウインドーに霜が降りて
この間まで町中アチコチでお祭りだった
夏がいつの間にか終わって今更ながら
秋なんだなぁ~って想った(笑)

通勤途中のセブンで買う珈琲も勿論ホット!

秋から初春に掛けての朝の空気が大好きです

なんて言うのか?鼻に付くちょっと尖った感じ
ニオイも独特なちょっと苦い感じってのか
葉っぱや木、土が浄化した感じの空気で
日の出の太陽も光って感じで目に突き刺してくる


緑区のここの敷地を借りて12年になるけど
この空気感はその前に住んでた川口や
今住んでる上尾だと空気の味や匂いが
ちょっと薄く感じるんです

やっぱりここら辺の土と木や草の
多さが感じさせてくれる空気なんだろうなぁ~

東北道も首都高も近くに走ってる
都心から空いてれば車で30分ちょっと
それでいてこんな田園風景の
実に中途半端な田舎だけど
それが僕には丁度いいんだなぁ~(笑)


さて、畑に行くかなぁ~

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: