2015年10月20日火曜日

アツシの気持ちの強さと努力はハンパない!


最近はお店のリニューアルのお手伝い
色々と進んではいますが
結構シックハックしてます(笑)


って言っても内装や装飾もだんだん出来てきて
商品が昨日入荷されてお店の中はこんな感じ

昨日の夜と今朝は入荷された商品の検品
まだ第一陣なんでOPENまでにあと1~2回

僕は手伝いって感じなんで気楽なもんですが
アツシは朝の5時出社で帰りは9時過ぎが連日!

アツシの毎日のスケジュールは・・・
5時半、RIOLASのゴミ&資材整理で1時間
7時からパレット3枚バラシ
9時にお店に行って板の磨き、ワックス掛け
10時テーブル、棚、パーテーション作り
15時取引先との遣り取り&社内打ち合わせ
16時半、畑の水遣り
18時予定表確認、作成&PCの勉強
20時明日の用意・・・

大体こんな感じのスケジュールで
ここ2週間やってますねぇ~(笑)

アツシを過去20年近く身近に見てますが
ここまで頑張ってるアツシははじめて見ます!
そしてここまで真剣に仕事を考えながら
やってるのも初めて見ますねぇ~

NO☆GAIN Archyとしての生き方で
岡田 篤として2人の子供を育てる父としては
まるで妥協を続けて生きて行くのかと
僕は想っていたし、アツシはそれを望んで
生きてるのだと想ってました

でも本気の覚悟を決めて8月にRIOLASに
入社したんだなぁ~と思わせてくれてます!

僕は8月14日にアツシに・・・
「今のお前にはまだ覚悟は出来てない! 
 だから元の会社に戻った方がいいぞ!」
それでも一生懸命やってくれました
まるで始めての事でも挫折と妥協をしそうになって
僕に怒鳴られたり、帰させたりしながら
次の日は僕が出社する前に来て掃除までしてました

以前の彼は、いかに得して生きていこうか?
今の彼は絶対に損しないように時間を掛ける!
手間を省く事で自分が損をする事を心から
知ったんだと思えます!

実質3ヶ月で考え方の基礎って変わるんですよねぇ~
でもハンパな気持ちと努力じゃ~ならないんでしょうけどね

そんなこんなでお店の店長としてのアツシと
RIOLASの雑貨屋STAYは徐々に出来てきてます!

10月30日のOPENが楽しみですねぇ~

ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: