2015年10月18日日曜日

家族全員で土いじりと長靴は最高です

朝の種まきまでは薬に支配されてた僕の体も
10時も過ぎた頃からだんだん絶好調になってきて
子供達のイベントに参加!


そのイベントってのは芋掘り!
半分仕事で畑作業
プライベートで畑作業
しかも芋掘りはRIOLASから歩いても行ける所(笑)

しかし子供はとにかく土いじりが大好き!
畑に居る子供達みんな大ハシャギ!
僕も一緒に大ハシャギでした(笑)



掘り当てた芋をその場で焼きイモかフカシイモにして
食べたらこれが美味くて大きなイモ2個イッキ食い(笑)

腹痛に悩まされてた今朝までは考えられない位の大食い!
まぁ~昨日までは殆ど食べてもすぐに出てしまって
僕のお腹の中にはまったく何も入ってない状態でしたからねぇ~

んで芋掘りも1時間ちょっとで終わって
駐車場に向う途中の用水路に・・・


まったく写ってませんがメダカの大群!
さすが見沼区ですねぇ~
ここらへんならホタルも出ますねぇ~

そして、うちの子供も1時間半の芋掘りだけでは
まったく満足いく訳もなく、どこか遊びに行きたい!との事で
親子3人長靴で遊びに行けるところ・・・
今日は第三日曜日って事で・・・



お台場のモーニングクルーズ!
まぁ~お台場のショッピングモールはちょっとですが
公園なら別に長靴でも我が家で気になる人はいません!

ただ着いたら12時過ぎでアメ車もパラパラ
隣の青海駐車場でラグジィ&トラッキングらしき
イベントもやってたんですが、さすがにそこを一家で長靴じゃ~(笑)
って事で車のイベントはパスして公園で散歩


まぁ~最近はモーニングクルーズの日
1ヶ月に1度は子供と2人で遊びに来るので
子供は真っ先に船の遊具に
ここで鬼ごっこが僕ら2人の第三日曜日イベント(笑)

嫁さんは僕ら2人のペースには着いて来れない様子(笑)
ここで1時間遊んでから移動・・・


次はつばさ公園で飛行機の離発着を見ながら
どんぐりをどこまで遠くまで投げられるか?
子供と投げ合って、また1時間(笑)

なんだかんだ3時です

ここから帰り途中ラーメン食べて


朝、種まきし終わった所に寒冷舎をアニキが
掛けてくれたのを確認した後
お墓参りまで行けちゃった日曜日!

朝5時半起床!6時過ぎに畑から始まって
夕方5時に墓参りも終わって帰宅です
その間子供は大満足出来る位遊んで
本当に今日はいい休みの使い方しちゃったなぁ~(笑)

今朝までの体調が嘘の様に絶好調です
一家で長靴を履いた日曜日の話でした(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: