2015年10月4日日曜日

独特な雰囲気を持つジョンソンタウン



今日は第一日曜日なのでジョンソンタウンのフリマ

アツシが七里のお店を開ける前にって行ったんで
10時からのフリマなのでまだ準備中


まぁ~フリマに何かを買いに来たわけではなく
お店の雰囲気や作り方の勉強で
そこに来るお客さんの雰囲気とかも見て
ジョンソンタウンの空気感の勉強なので
フリマはおまけなんですけどね(笑)



しかしこの敷地内は独特な雰囲気で
アメリカやヨーロッパをそのままって
訳ではなく、ジョンソンタウンって独自ってところ



勿論、雑貨屋さんが多く欧米の物は多いけど
ベランダを備えた建物もドアや窓の感じ
そして感じられるライフスタイルも欧米に近いけど
やっぱり日本の良さも入った独特な
空気感が有るんですよねぇ~




こうした雰囲気もそれを意識はしてるんでしょうし
こんな街に溶け込んだ感じの車も多いけど
日本のいいところを良い具合に融合されてて
僕的には凄くリラックスできるところです

アツシがRIOLASに入って2ヶ月経ちました
最初はまったくの不感症で花や木を見ても
何も感じる事無く、これからやろうとしている
お店の商品も、何が売れるか?だけしか考えず
薄っぺらな平和を口にして、人と関わる事にも
何処となく口先だけの人付き合いしか
僕には感じられませんでした

そこから走行距離で7000キロ!
色んなところに行って、物やお店をみたり
色んな風景をみたり、すっごく話したり
僕にとって期限付きの大きな仕事でした
何よりも会社の人、友達、お客さんと
本気のお付き合いをするには
どんな行動をするのがいいのか?
色んな価値観がある中で、どんな認め方を
していくのがベターなのか?
そんな会話をし続けてきた2ヶ月でした

2ヶ月経った現在はアツシは
以前のアツシよりも人に優しく
本当の意味の協調性が
出てきた様に思えます!

これから七里のお店をリニューアルして
商品もお店自体も変わって行きます
今のアツシはこれからもっと成長して行く事でしょう
本当の意味でここからがRIOLASのお店に
なっていくんでしょうねぇ~



あれ? アツシがまた何かを感じてるみたいですねぇ~
これから僕も楽しみです(笑)

ではでは・・・・・・・






0 件のコメント: