2015年10月13日火曜日

47歳ったって夢も希望も沢山ありますよ~だ(笑)

さて今日で47歳になった僕ですが
毎年この日を迎えると想う事が
このまま地味に歳を重ねて行ければいいなぁ~

毎日色々とハプニングが訪れてきますが
結局は全部過ぎてみれば面白かった~
になってて楽しい事ばかり(笑)

大好きな車やバイクに囲まれて
会社も仕事も楽しくて、畑もお店も始めての事
ばかりで、実験、研究が楽しい!

これが将来、もっと広がって色んな人を雇用
出来たら、また人が増えて楽しくなっちゃう!

今現在の大きな目標は障害を持って生まれてきた倅と
そのお友達と農業をやって行きたいって事!
そこで出来た栄養満点で美味しい野菜を
お店で使ってくれれば良いなぁ~ってね
だから野菜の勉強も沢山したい!

KENくんには美味しいお店をやってもらいたい!
そのお店をRIOLASのみんなに作ってもらいたいし
最近始めたアツシの雑貨の仕入れも
もっともっと進んでいって欲しい!

そんな事が地道に進んで行ってる
いきなり飛躍的には何も進まないけど
毎日ちょっとずつ進んで行ってるんです
進んでる事を毎日感じていられるから
本当に楽しいんです(笑)

1年後、3年後、5年後、10年後!
今よりもっともっと進んでるのが見えるんです
会社、仕事、趣味、遊びの期間の考えは全て一緒で
1年は短期!
5年までが中期!
10年位は長期!
その為の1日、1時間、1分の時間を積み重ねる!
月単位は意味のある時間を積み重ねないとって考えてます

すべては積み重ねて出来ていくんだと想うんです
慌ててやっても結局は理解が深くないと駄目になっちゃう
だったら一見遠回りでも、それが一番近道なんじゃないかと
僕は想って生きてます(笑)
人生期間で考えると短い気がする時も有りますが
時間単位で考えると気が遠くなるくらい長いです
だったら1時間、1日・・・1年くらい遠回りする積りで
色々試してみると、結構それが近道だったなんて事
僕はありますよ(笑)

まぁ~47歳なりたての、ひよっこですけど
焦ったり、慌てても結果同じだけ時間が掛かった~
だったら切羽詰った気持ちでやるより
楽しんでやったほうが絶対身に付くんじゃないでしょうか?

だからこのペースでやっていけば10年後あたり
エルミラージュで世界一になれるんじゃない(笑)
いつの日かみんなで畑をやってるでしょ(笑)
RIOLASだってみんなで立派な会社に育てちゃってるでしょ(笑)
KENくんもアツシもお店をうまくやってるでしょ(笑)

そんな風に思えるくらい毎日色々進んでるんですよ!

47歳になっても大きな目標と夢を
見れてるって結構幸せな事ですよ!

このまま地味に進んで行くこと
毎日進んでる事を実感できるように
毎時間ちょっと考える事が大事
ただそれを続けると幸せになるって事だなぁ~

47歳の誕生日にちょっとだけ想った事でした~(笑)


ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: