2014年5月2日金曜日

しっかし雲1つなく気温的にも最高なツーリング日和でした(笑)

昨日行けなかったので今日こそはって1人ツーリング!
めざすは宇都宮のジョイフルホンダ、オールドフレンド!

バイクは目的地まで車で運んで遊び場に着いたら降ろして遊ぶ乗り物!
なんて行ってたんですけど、往復200キロ強の一人旅(笑)
まぁ~そんなに重い感じでもなく、なんとなくのノリですけどね
ルートはいたって単純で122号→16号→4号
兎に角会社を出発!時間は8:55でした


どうせ行くなら道の駅も廻ってみようなんて事で
まずは122号から16号で4号に出る前の杉戸の道の駅!
ここは結構、野菜や花などが豊富に売ってました


その次は五霞の道の駅!
ここは休みの日の朝はバイクでいっぱいになるんです
そしてもう時期・・・


圏央道のインターが出来ます!
早く圏央道が出来てくれれば、湘南も九十九里も大体同じくらいの
時間で行けるようになるんだけどなぁ~
あと2~3年くらいかな?
海もそうだけど、奥多摩も筑波山も箱根だって凄く行きやすくなるから
遊び場がググッと近くなります!

まぁ~道の駅の話から外れちゃったんですけど元に戻して・・・


次は道の駅下野(しもつけ)
ここはこのブログでも何度か書いたんですけど
子供と滑り台で遊んだり、アイスクリームや美味しいパンを食べに来たりと
結構僕の家族は利用してます 自宅の上尾からでも結構遠いですけどね(笑)

そしてここで1人旅のスーパーカブ!


それも50CCのカブです
ナンバーは川口でした
バイクは運んで遊ぶなんて言ってちゃダメですよねぇ~
もっともっとハングリーにならないとなぁ~

でも・・・



国道4号って栃木に入るとこんな感じでまるで高速道路状態!
道幅も高速道路と変わらないし3車線だし・・・
50CCでここを走るのはちょっと怖いですねぇ~
ハングリーはいいけど、危険を顧みずってのは無理かなぁ~(笑)

そしてやっと目的地のジョイフルホンダ宇都宮店!


ここまで来たはいいけど、今日も予定が緊急で入ってきちゃったんで
買い物を素早く済ませてぇ~・・・


って言ってもセール中なもんで店内の物は2割引!


最近こんな感じのジュータンって言うのかラグって言うのか?
凄く好きで色んなところで見てるんですよねぇ~
それで気になったんで店員さんに聞いてみると・・・
「これは20年経った時にいい味と言うか色が
  何とも言えなくいい感じになりますよ~ 30年経ったらもうね~(笑)」
そんな事言われたらマジで欲しくなっちゃいますよ!
それもセールで50%OFF! 帰って嫁さんと相談するから採っておいてもらう事に
あとは・・・


こういうのも最近好きなんですよねぇ~
まぁ~時間の関係もあるので急いで買い物を・・・


あれれ・・・このシーリング岩槻倉庫にバッチリじゃないですか!
欲を言えばライトはいらない気もするけど、でもこれはこれで雰囲気バッチリ!
なんて迷ってる時間も程ほどにして帰らないと・・・


でも古河の道の駅と・・・


春日部の菖蒲道の駅もシッカリ寄ってきました(笑)

だって道の駅めぐりも含めての宇都宮買い物ツーリングですからね
まぁ~買い物も含めて往復4時間のツーリングにしては凄く楽しかった!
これからは車で遊び場まで運んで・・・なんて言ってないで
バイクで往復の道中も楽しめる気がしてきました!
なんたってしんさんがバイクの免許を取ったんで
これからツーリングのお誘いがあるだろうと思っての
自分なりの予行練習だったんです(笑)
ただ・・・やっぱり往復で300キロ以上は車に積んで行きたいですねぇ~
奥多摩までがギリギリですかねぇ~(笑)

                 ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: