2014年5月15日木曜日

伊藤ちゃんの休みの日の朝・・・


毎週木曜日と日曜日休みの伊藤ちゃんから朝の7時前に電話!
「あれ?畑行ってんの? 今から畑手伝いに行くよ~」
こんな感じで予定のない休みの日は大抵は朝のうち一緒に畑作業してます(笑)
今日は雨が降ったりやんだりで微妙だったんですけど
僕にとっても、休みの伊藤ちゃんにとっても畑はリラックスタイムって感じ
朝の30分から1時間くらいがすっごく心地いいんです(笑)

そして・・・


ブロッコリーの・・・

キャベツも去年の春は青虫くんにやられちゃったんで
トンネルをやってるんでいい感じに育って、虫もあまり見えません!


こうして伊藤ちゃんが雑草を刈ってくれたりするし
もちろんアニキやキックも畑作業を大事に考えてくれるから
去年よりも進んでいってるなぁ~って実感できます!

KENくんは殆ど畑には来ないんですけどね!
まぁ~たまにRIOLASにもそんな人がいるんですよねぇ~(笑)


そして今日は岩槻倉庫のトイレ補修工事!
古澤くんと浅沼くんが活躍してくれてます!

そんな彼らが活躍してくれてる時間に僕は・・・


半田屋でかけそばと天ぷら盛り合わせの天ぷらそば!
天ぷら盛り合わせはえび、きす、たまねぎ、いか・・・全部で8品
当然かけそばには入りきる量じゃありません!
なんていったってこんな凄い天ぷらそばが460円!
凄いコスパですねぇ~ これに勝てるのは
昨日までのホットもっとノリ弁220円くらいなもんですよ!
もちろん昨日と一昨日の昼飯はノリ弁2個を2日連続(笑)

コスパ優れてるものって意外と有るんですよねぇ~
見つけると嬉しいし、いいですよねぇ~(笑)

             ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: