2014年5月13日火曜日

想像してるだけじゃなくて見るとリアルにかっこいい物がわかってくる!


このNAGOMI事務所はRIOLAS会議室兼談話室的に使おうと想っていたんですが
今は工房的になってます 会社としてどちらがいいのか?
まぁ~どちらも即効性はありません
もしも談話室として使ったとしても談話室として馴染んでくるのは早くて半年!
いやいや1年以上かかるものです(笑)
始めてすぐに工房として使ってるのを見ると羨ましく見えちゃう(笑)
こうして使うだけでカッコいい場所になる!
どんな箱でも使う人でカッコよくなったり、そうでなかったり

リフォーム屋で一番必要なのは、このお客さんが使うとこうしとけばカッコよくなる!
それが解らないと、どんなにカッコいいものを造ってもダメ!

RIOLASにとってこの工房でしんさんやナガキンが造る物を見れたり
岩槻倉庫をオーナーが使って生活感が出て来る感じや
小物がドンドン増えていく様を見れたり・・・
すっごくボキャブラリーが増えるんです!
かっこいい物を色々とリアルに見てきてる人がRIOLASが作った部屋を使うと
すっごくかっこいいんだ! 俺達が作るものはいけてるんだ(笑)
そう思えることって職人として、いや!人として一番自信になるんじゃないですかねぇ~

朝、昼、晩どんな使い方をしてるのか? 

どんな日当りなのか?

照明をつけるとどんな感じにみえるのか?

自分の作った部屋がどうなのか?
すっごい先行投資ですよね(笑)
でもこれが5年後、10年後のRIOLASがかっこいい物を知ってる会社なのか?
そうでなく言われた事を時間内でこなしていく会社なのか?
今やれることをやっていかないとね!

色々会社としてはシンドイけどね(笑)

             ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: