2013年9月23日月曜日

ストレスになるか?ならないか?は感じ方ですよねぇ~

先日の夜の事ですが
ウチに帰ると何やら家族で盛り上がってました





お題は何かな?と、聞いていると
どうやらストレスについて話しているようでした





「私は今、こんなストレスが溜まってきてるんだよ!」




「俺もこんな事があってストレスを感じてるんだぁ!」



等々・・・







内容は会社や学校でありがちな
日常ストレスあるある話でした!!



次第にストレス自慢話みたいになり
家族みんなでノリノリになって話していたので
これは途中参戦せねばと考えてみたら・・・




ふと気付いてしまいました!




それほど大したストレスを感じていないのです!




昔は「胃腸が弱いんじゃぁないかな?」
って思うほどストレスにヤられていましたが




思い出せないほど
遠い記憶に変わっていたのです!




そりゃぁ嫌な事や苦しい事など
日常に無い訳じゃぁありませんよ
人並みにイロイロとありますよ!!




でも溜まらないのです!




嫌な事や苦しい事が
自分を成長させる為に必要な事




素直にそう思えるからなんでしょう




何ですかねぇ・・・




スゴイ事ですよ!これは!!




きっと家庭は勿論、仕事や趣味など
環境がガラリと良い方向に向いているのでしょう




そして一番の特効薬は・・・







コイツですかねぇ~(笑)







0 件のコメント: