2013年9月2日月曜日

イベントの裏方ってすっごいドラマがあるんですねぇ~(笑)

昨日は町会の運動会だったんです!
僕は駐車場係りで前日には白線引きをⅠちゃん、たかは〇さんに
手伝ってもらって、会場の小学校に無理やり40台の駐車スペースを
作って、昨日が運動会当日!朝の5時過ぎから準備でした


こんな感じの運動会日和? いやいや朝の8時を越えた辺りには気温30度!
僕は駐車場入り口の案内係りで全く日陰が無い所でヒタスラ来た車の案内です(笑)


開会式8時半にあわせて無理やり40台作った駐車場に100台を超える車が殺到(笑) 
入れない事を伝えると、荷物と人を降ろしたい!と大渋滞!! すると近所から苦情(笑)
それも8時から10時くらいの間だけの事で、後はユルユルな感じで気温との戦い!


かなり辛そうに見えたのか、お客さんからはウチワや冷たいお茶、おにぎり
なんかを差し入れてくれて助かりました(笑) 同じ町会っていっても全く知らない人に
沢山の人が声を掛けてくれたり、差し入れをくれたりで、普段は気が付かないけど
いいところですよねぇ~日本って(笑)

まぁ~駐車場係りだけあってグランドの楽しそうな写真は全然撮れてないんですけど
裏方には裏方の楽しいドラマが沢山有りましたし、これだけの裏方の人数が必要なんだなぁ~

そして運動会も終わって、そこから裏方の人達の戦いが始まります!
石灰で引いたラインを消す! これがハンパなく大変!って役員の方々から
聞かされていましたので、事前に色々試してやった結果、大量の水とデッキブラシが
一番効率的でした! って事で・・・



駐車場部分は綺麗サッパリ白線が引かれてた事すら嘘のような位!
これには役員全員がビックリ! 作戦勝ちでしょう・・・いや・・・

これをみて駐輪場の白線も遣って! 入り口付近の案内も・・・





上の写真にある白線を下の写真の様に!
これを2時間掛けて学校全体白線を消しまくって
デッキブラシの使い方から水のかけ方までかなりのクオリティーで
ハンパ無いスピード! 小学校の校長先生から議員の先生まで
「こうやって落せば安くスピーディーに落とせるんだぁ~」
なんてRIOLASノウハウをパクろうとしてました(笑)

しかし本当に運動会もそうですけど、祭りや御輿!
裏方の働きあって華やかなイベントが開催されるんだなぁ~
本当に勉強になりますねぇ~

ちなみに僕はムカデリレーに参加して11チーム中2位でした(笑)

そして今日は昨日デッキブラシを2時間振り回しすぎて全身筋肉痛です(笑)

最高な44歳の思い出が出来ちゃいました(笑)

                 ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: