2013年9月26日木曜日

基本を作る人、それの基準を作る人



気がつけば秋らしくなってさぎ山公園もこの時期に咲く花がいつも通りに咲き始めて
朝も6時前ともなるとかなり肌寒くて、半袖だと完全にやられちゃいます!
でも畑で動き始めると長袖じゃ~ねぇ~(笑)

そんな事を考えながらも薄手の上着を持ってない僕は家を出るときから
震えながらいつものチャンピオンのTシャツなんですけどね(笑)

そして震えながら今日も畑に行くと・・・


また僕の知らぬ間にマルチが増えてます!
完全にアニキの仕業です
最近時間が合わなくてアニキと会社で逢えないんですが
僕が畑に来るたびにドンドン進んで行っちゃって
何だか僕をあざ笑うかのようにアニキは僕の先を越していくんです!

この狭い畑の中で空いてるスペースはネギの横しか残されてません
そこには僕がどうしても試したい野菜が有るので残しておいて貰わないと!

そして今日も雑草刈りを少しして会社へ戻って
いつもの事務仕事を終えて外に出ると・・・


プリウスとフォードピックアップ、それとラングラーが置いてある
いつもの光景なんですけど、何だか今日は違和感っていうか?
約半世紀前のフォードと基本的なデザインは半世紀以上前のラングラー
そして先進デザインのプリウス! そしてV8、直6、ハイブリッド!
FF、FR、4WD!
20世紀、基本が20世紀、21世紀の車!
進化は続いてるけど結局はタイヤが付いてるしエンジンが付いてる
外見上では基本の考えは変わってないんだなぁ~
1つ1つの部品の進化は凄いスピードだけど
あとはタイヤの位置や乗車位置を変えて乗り心地!を変えたり
エンジンのセッティングで色々面白くしてみたり
勿論馬車だったりを基本に考えたにせよ
最初にこの形にした人ってすごいなぁ~ってシミジミ感じちゃいました(笑)
基本を作る人がいて、基準を作る人がいる
それで進化ってあるんでしょうねぇ~

まぁ~今日の僕が考えちゃったってだけですけどね(笑)
誰でもそんな時は有るもんですよねぇ~
そう考えるとPCの基本の形ってどこに収まるんですかねぇ~

               ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: