2013年9月23日月曜日

アニキの素早い行動に・・・じぇじぇじぇ(笑)

昨日と今日は僕が花壇に水遣り!
いつもⅠちゃんをはじめみんながやってくれてるので
花もいい感じで綺麗に咲いてくれて、近所のおばちゃんも大喜び(笑)
ひと通り掃除も終わらせて、いつも通り煙草に火をつけたところに・・・


まるで遊びに来たとしか思えないKENくん「おつかれさまで~す!」
と言いながらの登場(笑) まるで緊張感の無い様子だったのですが
ビッグスクーターでひと仕事終えて来たそうです!
バイクを降りてから僕のイップクに付き合ってもらおうと思っているのに
KENくんはソワソワ! なんでソワソワしてるのか聞くと・・・
「〇時まで試験勉強! それが終わったら会社のトレーニングルームで
トレーニングして、〇時にはゴールドジム!・・・」
かなりな過密スケジュールを組み立ててました(笑)

なんでしょう?こうなると何かイタズラしたくなっちゃうんですよねぇ~
兎に角ゴールドジムの代わりに畑作業を入れることを提案!
しかし彼のスケジュールでは明後日の夕方に入れてるらしいです(笑)
そこを何とか交渉して説得すること30分!交渉成立です(笑)

そして畑に行くと・・・


結構やる気マンマン、やるとなったらとことんやる!
そんなスタイルのKENくんなんですが、何故かマルチのレーンが3つ増えてる?
そして耕しっぱなしだったところも綺麗に畝も作られてるじゃないですか!

そして・・・



レタスもブロッコリーも綺麗に手入れされてる!

大根も種まき完了されて白菜も何種類か増やされてました!

アニキの仕業でしょう!
畑作業をする時は必ず誘って欲しいっていつも言ってるのに・・・
昨日の朝に話してたのに・・・
完全にやられました! しかしやられたらやり返す! バイがえしだ!!
KENくんを巻き込んでアニキに言わないで何か美味しい野菜を育ててやる!
と思ったら、うちの畑の空いてるところが殆どありません

気合十分なKENくんと今日のところは下を向きながら会社に帰ってきました
そして次のシーズンに100倍返しする為の作戦会議をしようと思ったら・・・
KENくんが見当たらなくなった・・・
畑作業にもって行った気合を、すでに30キロの鉄アーレイひとつづつ両手に持って
フン!フン!と持ち上げる方の気合に切り替えてました(笑)

でも僕の中ではアニキに倍返しするプランが着々と出来上がってきてます!
そのときはアニキに・・・じぇじぇじぇと言わせてやる!

                    ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: