2013年9月12日木曜日

しなやかな子供の体が欲しい!



昨日は子供の誕生日だったんで沢山遊んじゃいました
6歳になった子供が布団の上で、でんぐり返し! うしろでんぐり返し!
それに続いて僕も・・・あれ?イメージ通りのでんぐり返し、うしろでんぐり返しが出来ません!
子供にカッコいいでんぐり返しを見せないと! 
気持ちは焦るんですけど、横で見てる子供と嫁さんは爆笑?!
何度もやってる間に何とか形にはなりましたけど
まだまだやっとできた~見たいな感じ(笑)
その後にも寝る前に子供とストレッチしたら子供の体のしなやかさにビックリ!
僕も中学の頃は体をクネクネ! 
有り得ない位の形になって同級生を驚かせてたのに!
最近も毎日多少のストレッチはしていて
もう1年以上通ってる整体の先生からは
「40歳過ぎてこれだけ体が柔らかいなら上等だ!」なんて言われて
かなり安心してたのに・・・・・
現実を知っちゃいました(涙) ここ何年かで一番のショックです

今日から自分で出来る事をやりながら
しなやかな体を作るための教室?
しなやかジムを探す事にします! 
来月で45歳になるんで僕は本気です!
そして45歳になったら煙草も多分やめると思われます!
そんな事を考えながら昨晩もスヤスヤ熟睡


そして朝になって出社!
そしていつもと変わらず綺麗な花壇を眺めながら
缶コーヒーを呑みながらイップク! 
そこに近所のおばちゃん何人かがやってきて花談議!
まぁ~いつもとなんら変わらぬ1日の始まり(笑)
しかしいつもと違う点がひとつ!
それはいくらおばちゃんと花談議をしていても
僕の中では自分の肉体改造を頭の片隅で考えてるって事です(笑) 
東京オリンピックが開催されてる頃には僕もしなやかな体を・・・

            ではでは・・・・・・・ 

0 件のコメント: