2013年8月20日火曜日

1歩前進出来た様な嬉しい気持ちです(笑)

いつもの早朝お仕事も終えて、いつもⅠちゃんがやってくれてる
花壇の水遣りを・・・


すると近所の奥様が「おはようございます 本当に綺麗ね!」
いつも挨拶だけしてる奥様が始めて綺麗とコメントをしてくれました
なんだか今日は朝からテンションが上がっちゃいます(笑)
いつもひとコメントしてくれたり、ちょっと長めに話してくれる近所の方々も
沢山いるのですが、こうして挨拶だけでなく少なくてもコメントしてくれるって
うれしいもんですねぇ~ そんなコミュニケーションで朝からこんなに
気持ちが上がるって大事ですねぇ~コミュニケーション(笑)



水遣りをした花壇を眺めながら煙草に火をつけると
アニキとキックが出社! 今日は二人揃ってガスの資格の更新で
作業はお休みなんですが、会社で待ち合わせして二人バイクで会場入りするそうです(笑)
キックはこの間買ったばかりの新車のリード! 兎に角ピカピカです!
彼は凄く物を大事にするので多分10年後もピカピカなんでしょうねぇ~(笑)
そこでチョット話をして早々に出かけていきました


何だか二人楽しそう(笑)

二人を見送ってバイク置き場へ



そろそろエルシノアにエンジンを載せてやらないとなぁ~
それとチョット申し訳無さそうに写真に写ったヴェスパも
色変えしてやらないとなぁ~ なんて構想を練りながらも
この暑さで油まみれになるのも、一生懸命塗装したら色が
かぶっちゃっても凹むからチョット残暑も一段落した頃から
はじめよ~なんて気持ちに切り替えちゃいました(笑)

そんな今日の始まり! コメントひとつで上がった気持ち!
いい感じにユルくて穏やかな日になりそうです(笑)
今日のテーマはコミュニケーションで行く事にしましょ(笑)

            ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: