2013年8月13日火曜日

さすがアニキ! いい感じに出来てますぞぉ~(笑)

今日も朝6時からやってます!


バイク置き場がドンドン綺麗になってきてます
あの杭にカッコいいチェーンかカッコいいロープを通したら
またいい感じになるんじゃないですかねぇ~
でもこのまま見てると現場事務所って感じですよねぇ(笑)
だから左に見えるスーパーハウスは何か考えて
来年のこの時期くらいにはカッコよくしちゃいますよ
RIOLASの花壇やクルマ、このバイク置き場なんかの
イメージに合わせたうえでジックリ考えて、少ない予算で
全体がカッコよくならないとつまんないですからねぇ~(笑)


こんな感じで花壇もいい感じになってきてるし
来年にはアイビーも、もっといい感じに伸びて
枕木を隠しちゃうくらいに伸びてくれるんじゃないかって
自分勝手に考えてるんですけどね(笑)

離れの事務所も、RIOLAS事務所も統一した雰囲気で
作っていかないとダメですよねぇ~
なんたって色味と素材は合わせないとガチャガチャ感が
出ちゃって一体感が出ません! 逆に言うと色味と素材、工法が
統一されてればいい雰囲気になっちゃうんですよ!
何も考えずにニトリの家具とイケヤの家具、本棚は島忠!
色味は単体だけでしか見ないでガチャガチャに(笑) 
別にそれらが悪いって言ってませんし、うちにも沢山ありますよ
ただ全てが安っぽく見えちゃうんじゃないかなぁ~
実際イケヤで丸ごとひと部屋の家具を揃えた方が綺麗で安かった!
なんて事いくらでもあるんじゃないですかねぇ~
会社も一緒ですよね! ドラマで出て来る様なオフィスが
何だかカッコよく見えるのは、什器やデスクなんかは一緒のメーカーで
揃ってるからです! そこに合う小物を置いてるだけでカッコよく見えちゃう
それって統一感が有るってだけの事で、目新しい物か?ビンテージ系か?
言っちゃえば安いものでも良いんです!
色味が同じ様な感じで極端な形をしてなければ!
「これいいねぇ~」なんて言われるよりも
「ここ雰囲気いいねぇ~」って言われるRIOLASにしないと
リフォーム屋ですからねぇ~(笑) 次にこんな安い予算でやっちゃった!って
言えるくらいじゃないとねぇ~  いいリフォーム屋ってアイディアの引き出しを
沢山持っていて、色んな国や地域の建物を勉強してる人が沢山居るところが
いいリフォーム屋だって僕は思います! そして機能美!をいつでも考えている
ところがいいんじゃないですかねぇ~ まだまだRIOLASは発展途上だと感じます!
だから畑もクルマも遊びも勿論仕事もですけど、もっともっと考えて楽しまないと
ダメなんです! 楽しんでる人はアイディアをいっぱい持ってるもんです!
だから本質を解っていてあえて崩す事もカッコよく見えちゃうし
それがひとつのスタイルに見えちゃうんですよねぇ~
何もしないとただ外しちゃってるなぁ~って見えちゃうもんですからね~(笑)
やり続けてるとどんどんポイントが解って来て、ポイントを抑えたうえでの
外し方になってるんでしょうねぇ~ ナカナカ難しい事ですけどね(笑)
RIOLAS社屋はそこを目指して作らないとね!

じゃ~今日も仕事を楽しんじゃいます(笑)

              ではでは・・・・・・・
 

0 件のコメント: