2013年8月14日水曜日

どんどんバランス良くなって来てます! まだプロセスだから解りづらいけどね



今日はⅠちゃんがお盆休みなので僕が花壇の水遣りです!
しかし僕的に惚れ惚れする花壇です(笑)
いつも会社に来ると、煙草と珈琲を用意してここから眺めてます
ジープとフォードもこの花壇にピッタリ! いい感じだなぁ~


こんな感じにいつもⅠちゃんは毎日欠かさず朝8時45分と夕方4時に
水遣りしてくれてるので花たちも頗る元気で居てくれてます!
もし花が犬だったら、Ⅰちゃんを花たちが見つけると
プルプル尻尾を振ってるんでしょうねぇ~ それだけ毎日継続してくれてる
Ⅰちゃんには花たち同様僕も感謝です!

あとは・・・


アニキが頑張ってくれてるのでドンドンバイク置き場も出来てきてます!
昨日もお盆休みのアニキとキックが朝の6時から昼までやってくれて
そこから子供たちとお出掛けだって言ってました!
本当にRIOLASはドンドン綺麗になって行くのは
みんながチョット空いた時間にってやってくれるからです!

このバイク置き場を道路から見ると・・・


こんな感じです!
これも手作りですからねぇ~ ここにバイクが8台置かれる予定ですが
ヴェスパ2台にエルシノアとZ200! ビッグスクーターと原付2台!
あとはXJR1300にリード110と・・・あれこの時点で数が合わないじゃないですか(笑)
まだまだみんなのバイクが有るので考えないとなぁ~(笑)

そんな事に気が付いて1人笑いながら畑の見回りに・・・


別に変わり映えは有りません(笑)
それが大事なんです! だってゴミでも捨てられてたら困っちゃいますからね
変わらない事を確認しに行くって、だったら行かなくてもいいじゃないか!って
思うかもしれませんが、万が一何かが起こってたら廻り近所の畑の人に迷惑を
かけちゃうから、もしもの時の為に見回りは必要なんです!
ただ今日はフォードの試乗も有ってチョット遠回りしてきちゃったんですけどね(笑)
このフォードだと不釣り合いなさいたま新都心のビルを通って、大宮駅ロータリーを
回って、行き追い付いて首都高の入り口に向かったんですけど、畑の見回りを
思い出して何とか戻ってきたんです!



フォードはブレーキのシューを純正の物に交換したのと
マスターバックをチョットしたのに変えてみたんです!
それが大正解! 今の時代の普通です! 今までは信頼性が無くて
交差点の一時停止なんかでも、100m位前からアクセルを抜いて
ブレーキは50m位前から! まぁ~ブレーキを信用してない運転って言うか
後ろの車はかなり不審に思える運転になってましたが
ハイエースと同じ位のストッピングパワーです! これなら誰が乗っても普通です!
あとはステアリングギアボックスを最近の車の物に交換しました!
今まではステアリングが軽すぎ! いろんな事をやってみたんですけど
違和感が出るだけだったんですが、今回は大正解!
クーラーもバリバリだし水温もバチッと安定してるし何処までも行けちゃう
ビンテージピックアップになりました!


この木枠のRIOLASの真鍮看板も馴染んで解らない感じに(笑)
いい感じの錆びとバイクや農機具を乗せて走ってるリアル感も
本当にRIOLAS社員全員のイメージにピッタリになってきてます(笑)

まだまだジープもMINIも遣りたい事満載だし、それが違和感無く絵になる位の
RIOLASを作んないとですねぇ~ そのうちデュースまでもが絵になる位に
なったら・・・ あれ方向性が違うかな? まぁ~全体的にバランスよくカッコよく
なればいいんですよな! まだまだ時間とアイディアが必要ですね

           ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: