2017年5月20日土曜日

テイスト オブ ツクバ サツキステージ!


朝の7時集合!

久しぶりの佐野くん



途中の道の駅五霞で
スーパーカブでツーリングを
楽しんでるグループを見て
来週こそ僕のカブ号の
塗装をするぞ~っと
考えながら・・・






到着しました
筑波サーキット!

Taste of tsukuba
Satsuki stage











ZやGS、CB
マッハやGT
70年代のフルスロットル!

NS、RZV、Γ
80年代のBig2st!

FX、XJ、VF、CB、GS
NS、MVX、RZ
80年代Middle!

ん~~走りたい!


今回はVF400Fが
気になって気になって(笑)

僕が16歳でバイクに乗って
川口源左衛門の122号を
渡る陸橋がまだ工事中だった頃
川口周辺のバイカーに
そこを川口サーキット
通称カワサって呼ばれてて
そこを毎日
膝に缶からを潰して
膝にガムテープで巻き付け
走ってた頃・・・

84年の鈴鹿4時間耐久レース
ノービスの最高レース
もうすでに旧型扱いされてた
VF400Fで優勝した
ハニービーを想い出しちゃって

あの頃は良いエンジンだけど
なんだかVTと似てて
なんとも中途半端
しかもフロント16インチで
とにかく乗りづらい

GPZで攻めてた僕にとって
何とも思えなかったけど
カワサで痛恨の転倒
バイクを廃車にした後
先輩から譲ってもらった
VF400Fはウイリーマシンだった

当時通ってた県陽高校定時制
川口駅前、大宮駅前
そして女子高が多い
王子駅周辺で
ウイリーして
行ったり来たり(笑)

VFからCBR、VΓ
数えきれない数の
スクーターで
ウイリーやジャックナイフを
あらゆるところでやってました(笑)

もう30年前だけど
想い出したら
乗りたくなるんですねぇ~
僕は・・・(笑)

まぁ今は小さくかわいい
子供も居ますし
仲間も相棒も居ますし
時代もなかなか許されない
時代だし僕の年齢もねぇ~(笑)

曲芸的な乗り方を行動で
やっちゃうと
ちょっとした事件ですから
そんな事はしないと想います?
が、また乗りたいなぁ~

そんな事を考えながらの
レース観戦も太陽様の
強い日差しに
心が折れて
2時に撤収!
帰りに近くのコンビニで・・・


ノンアルビールとツマミを
買い出したら


気持ちよくなれる
チューハイが当たっちゃって(笑)
ノンアル片手に運転
チューハイ飲みてぇ~なんて
ストレス感じながら
なんとか帰社!

さて仕事しよ~っと

しっかし今日も日焼けしたなぁ


ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: