2017年5月11日木曜日

小説風にやってみたけど・・・疲れる(笑)


今朝7時出社事務所を開けて


僕の仕事は
この光景から始まった!

うぅ~~やる気が出ない!

そんな時、僕は必ず・・・


バイクか車で走りに出る


いつもは30分も走らなければ
気分も晴れないのだが
今日は1分で気分が盛り上がってきた
こんな盛り上がった気持ちを
仕事に向けるのを
もったいなく想えて
走り続けてしまった

そしてあまりに気持ちよく
走ってしまい時計を見ると
既に3時間走り続けていた

大嫌いな電話を観るか?
さっきバイクの振動と共に
ポケットからのバイブレーションも
感じたのは確かだ!
いや、でも見るのやめようか・・・

そんな迷いを持ちながらも
白岡のアパレルチームを訪ねた
完全に僕は現実逃避中だ!
良いじゃないか!
良いに決まってる!

そう僕の気持ちを落ち着かせて
アパレルチームと話し始めて
10秒かからずして
見事に電話の事など忘れた!

今考えると流石だ!とっ
自分の責任感の無さを
再確認する

そしてアパレルチームは
バカ話をする僕に笑いながらも
ちょっとした間をみつけ
ここぞとばかりに


新作の説明をし始めた

そしていつの間にか・・・
15着+αを購入する事に
決まってしまった

これまた流石だ!

この現実逃避中の僕を
現実的にせずTシャツを
15着以上買わせてしまうなんて

おっと!
そんな事より
6/1から入社する方との
打合せ2時には会社に戻らないと!

一気に現実の世界に戻った
僕はなぜか1時10分を回った
時計の次に12件の着信を
お知らせする電話を
開いてしまった!

見てしまったら
我慢出来なくなる性格の僕は
会社までの15キロの道のりを
20分で戻れる試算をたてて
その場で電話を頂いた全ての
方々に折り返えした!

やはり僕の責任感は
少しではあるが
皆無では無い事を
再々確認した

そして1時55分会社到着!
まさかの15キロ15分!
勿論スピード違反は
してなんていな・・・


まぁ~最高な気分で
打合せに入り
5時まで話は続いたが
またバカ丸出しの僕を
最高潮に発揮!

恐らく6/1から入社する
社長が見た目通り
いや!それ以上にアホだった
そんな顔をしていたような・・・
それとも
私がシッカリしないと!
って覚悟をした顔にも
想えるけど・・・

ん~どっちだったんだろ~
どっちにしても
多分来てくれるだろう!

そんな事を考えても
仕方がない!
現実僕は見た目はアホだけど
話すと見た目を大きく上回る
アホなのだから!!

んで・・・


SHIOちゃん部屋の
カーテンを親戚のおばちゃんに
丈を詰めをお願いしていたのが
出来上がったと電話があり
引取りに出掛けた!

着くなりおばちゃんが
すっごくめんどくさかった!
もう持ってくるなよ!

などと僕に言ったので

うるせぇババァ!
今度は俺の23ozのジーパンの
丈を詰めさせてやるからな!

意味が全く解らないババァは

ミシン買ってくれ!と
言ってきたので

シンガーの足踏みミシンでも
買ってやるから
ちゃんと使いこなせる様になっとけ!

全く僕の言ってる
意味が解らないのか?ババァは
不思議な苦笑いで返してきたが

僕は相手にせず
ボケるなよ!と
¥3000.-だけ置いてきた・・・



ん~今日は小説風に
やってみたけど
やっぱりダメだな(笑)

まぁ~そんな感じの
無責任っぽい1日を
過ごしたけど
ユニットバス80台入れ替えの
仕事が舞い込んできたので
まぁ~結果良い仕事を
してた事にしよっと(笑)


さてSHIOちゃんは
明日元気に出社してくるかな?

それとも出社はしたけど
僕が顔色みて
帰れっ!って帰らせるのかな?

この暑くも寒い日が続く
5月はナカナカ体調管理が
大変だからなぁ~

今日はもう一人の女性社員も
体調を悪くして
早退したからなぁ~

そんな時でも
僕は現実逃避して
気分も上々
体調は最高!
そんなもんですよアホは(笑)

ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: