2015年2月7日土曜日

ツチノコよりも珍しい生物を捕獲!


今日は朝から48へ
タホの健康診断に1日入院


しかしここ岩槻のはずれは色々な国の人と車で
どこの国なのか解らない感じ(笑)

その中でもこの2人は・・・


国だとか人だとかを超越した
生き物としても非常に珍しい生き物
2人と呼ぶのか?2匹と呼ぶのか?
もしかすると2台かも・・・
いや意思を持ってそうなので2羽かな

そこは永遠のテーマで今は答えは出ないので
あまり深くは考えたくないところですが
仮に2羽のニワトリとして話を進めると
この2羽は仕事は凄く時間はかかるけど
僕の気持ちを大満足させてくれるんです!


こうして見ると凄く小さなZのお化粧直しも
これから磨くってところの途中段階でも
十分な仕上がりになる事間違いない完璧な状態!
エッジも嫌味ない程度にしっかりしてるし
板金もパテは極々少量で基本は細長い方のニワトリが
しっかりと鉄板をたたいて成形して塗装は小さな方の
歌うペインターが厚ぼったくならない程度に
しっかりとエッジが立つ限界まで見立てたペイント!

ドアのアールからちゃんとチリが合うように
そしてそれが何年もの間維持できるボディ補強
ちょっと峠を走りに行ってもしっかり足が動くボディ
たまにゼロヨンを走っても故障しないエンジンと駆動系
そしてダイナマットを敷いて内装もビニールレザーで
そんな重いボディー(目指してるのは1.1t)を
軽く出してくれるトルクもりもりエンジンと
相当なわがままな注文にも関わらず
時には本気で大体はアホな冗談で一見スローな感じで
でも実は僕のペースに合わせて進めてくれてる
2羽のニワトリくんたち!

車に対しての情熱はハンパじゃないんです
僕のZへの想いをしっかり理解してくれてるからこそ
まかせられる48の可笑しな仲間達なんです!
だから時間をかけて安心して製作できるんです
やる時はやる!出来る事は全てやる!
コストパフォーマンスでは最高の48だと
僕は感じるし信じられる仲間でもあります!

ちょっと褒めすぎましたが
決してお頭はよろしくはありませんので
話していても会話が可笑しな時が殆どで
ここまで空回りした会話を出来る生物達は
見た事はありませんが、だからこそ出来る
仕事なのでしょうねぇ~
金勘定もできなくいつでも貧乏な生活でも
車を触るのが好きってだけで幸せを感じてる
生き物なので不憫にさえ感じてしまうけど
確実に大きな幸せを常に感じているのを
一見して感じる2羽でもあります
幸せとは?と考えさせられる題材でもあります

兎に角彼等と居ると僕の口数は増えて
僕の口から発するすべてがポジティブで
テンションが上がるのは確かです
車を通じて車以外の幸せ感を与えてくれる
48は僕の中ではもう無くてはならない存在になってます!

この世知辛い世の中なんて想われてる方々は
一度48にリハビリに行くと心の底からハッピーに
なれると想いますよ(笑)
プリウスのオイル交換でも嫌な顔はしませんから
どんな方でも自然な感じで受け入れてくれますよ!



ではでは・・・・・・・







0 件のコメント: