2015年2月14日土曜日

昔憧れてた乗り物は多かったけど、今は自分の物が何より好き(笑)


昔ボイドが造った赤いC2コルベットに憧れたのと
最高速チャレンジで飛んでる赤い飛行機にも憧れて
昔僕が乗っていた510ブルやRX7の初期型SAも
赤く塗ってドラッグライトを履いた

あの頃は身近にC2コルベットなんて無くて
ただただ本の中のC2に憧れてた
48に修理に入ったC2ですがやっぱりかっこいい!

あの頃は憧れる車をお手本に近づけようと頑張っていた
けど今はこのC2を観てカッコいいけど憧れはない
多分あの頃は外車への憧れと奇抜な容への憧れで
日本車の地味な感じとどこにでも有るっていう
言わば特別感の無さなところになんか変に感じてたのかなぁ~

今はV8もL型もシボレーも日産も
良い物はいい!に変ったし
好きな物は誰が何と言っても好き!

結局は自分が好きで人に見せる為ではない!
そんな気持ちを強く持っている
いつのどんなタイミングでそうなったのか?
全く心あたりがないんだけど
車やバイク、その他の好きな物に対して
気が付くと気持ちが凄く入っている

高いとか安いとか全く関係なくなった
46歳になったから?
子供を育て始めたから?
会社を創ったから?
まぁ~1つずつに自信も持てて来てるからかなぁ~
そこのマインドはデカイんだろうなぁ~
地道に毎日よ~く考えて積み上げていく事が
僕にとっては一番の近道で僕にしか解らない経験がつまってる
いくら話しをしても感触や温度は伝わらない
だからやらないと解らない!
やると結果はどうあれ自信にはなる!

そこでオンリーワンな物を選んで
自分の好きに出来るのかもなぁ~
兎に角やらないと本当の自信はつかない
やらされてても無理!
やっぱり考えてやっての繰り返しじゃないとね

しかしC2に目もくれずに30Zに寄って行く僕に
気が付いて僕自身が一番ビックリしてます(笑)

ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: