2013年11月28日木曜日

ワ・タ・シ アナログよりな方ですからぁ~

先日、会社支給の携帯電話が変わりました。





今までは物珍しさがあって
折りたたみ式の「スマートホンにしようよ!」と
みんなで盛り上がり使用してみたんですが・・・





多機能&高性能!そして
繊細な代物だったため指が BIGフランク よりも太い!
アニキを筆頭に使いこなすのが困難なことが解ったため
「普通の携帯に戻そうよ!」とゆう事になりました。






いつものようにデータをメモリーカードにコピー♪
新しいケイタイに挿入してみたんですが・・・





どうやらデータの形式が違ったらしく
スマホ時代の思い出たちを手軽に観ることが
出来なくなってしまいました(汗)






そんな時にふと思ったのです!!






「そういえばウチのフォトアルバムは、
いつのまにかページ数が増えなくなったなぁ・・・」






まだケイタイが現在のように多機能ではなかった頃!
我が家には思い出を残すためにカメラやビデオカメラなどが
活躍をしてました。






やがて急激な進化を遂げ!





ケイタイがパソコンやカメラの替わりになった頃から
我が家のカメラ等はホコリを被り・・・
活躍の場面が無くなってしまっていました





今はまだ目をつぶれば
あんな事やこんな事がありましたなぁ~
なんて昔の出来事が脳裏から浮かび上がってきますが






70歳!






80歳!!






歳を重ねるごとに私の頭の中の消しゴムが
次々に脳裏から消してゆくことでしょう・・・






このままだと何十年後かに、お茶を飲みながら




あの頃はぁ・・・



???



どうだったかなぁ婆さんや~







なぁ~んて事になってせっかくの
お茶やお茶菓子が美味しくなくなってしまう






そんな事にならない様に!!






思い出はデータではなくちゃんとした
カタチにして残し家族みんなで共有していきたい!!!







と!


ゆう事で!!






買ってしまいましたコンデジ!





しかも嫁さんと1個ずつ!!





My コンデジ♪






もう2人して新しいアイテム GET でワクワクしてしまい





「あっ!写真を撮るからちょっと待ったぁ!」
なんて言いながら子供たちを少しだけ困らせちゃう始末





これからは何時でもパチパチ





何処でもパチパチ





箸が転がっただけでもパチパチしたいと思います(笑)






いやぁ~夫婦で共通の趣味もイイもんですなぁ~







なんだか休日の行動範囲が一気に広がっちゃいそうです!







イイ画が撮れたら嫁さんの撮った写真も
アップしちゃうつもりですから乞うご期待ですよぉ~



































































0 件のコメント: