2013年11月21日木曜日

ビンテージ耕運機に乗れる日を夢見てます(笑)


今日も僕に何も言ってくれること無くこんな収穫をしてきた・・・


アニキと・・・


増田くん!

しかし彼らはハンパな体力じゃないです!
シッカリと通常の作業を終えてからの畑作業です
朝の現場の状況を見てアニキから・・・

「今日は大根の収穫に行くから〇〇時までには終わらすぞ!」
そんな感じで増田君は通達されて彼も・・・

「だったら〇〇時にはここまでは終わらせないとダメですから
 アニキは集中して〇〇をやってください! 後は俺がやります!」
みたいな感じで畑に行く段取りをつけるらしいです(笑)

そして今日は白菜と大根とブロッコリーを収穫!
何だか最近は僕も畑にナカナカ行けないんですが
彼らが畑をシッカリと見てくれてる安心感が
僕の仕事をドンドン進める活力にもなってるなぁ~
なんて思ったりもしてます

しかし畑も始めて1年も経ってないのに
こんなに色々収穫出来ちゃって
茨城の古澤農場さんや隣の畑のお爺ちゃん先生!
そして近所の人達のアドバイス有っての事です!
正直収穫出来ないとつまらなくもなると思いますし
テンションもどんどん下がって行っちゃうでしょう
でも本当に周りの方々のおかげでどんどんテンションも上がるし
色々なチャレンジも出来てます
このまま地道に色々な野菜を勉強して
近い将来に本格的に農場が出来たりしたら・・・
なんて考えちゃうくらいになってます(笑)

まぁ~気の長い僕の近い将来なんて言っても10年単位ですけどね(笑)
あぁ~近い将来カッコいいビンテージ耕運機に乗ってみたいなぁ~(笑)

              ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: