2013年7月1日月曜日

僕の休日の過し方(笑)

昨日は朝から町会のお祭りに向けての神社の草むしりを終えてから
農作業もお昼には終わらせて、ほぼ週一で行ってる百観音温泉!
そしてカッコいいお爺ちゃんを百観音温泉見つけちゃいました(笑)


このビッグスクーターに乗ってるのがその方!
チョット話したんですが、72歳だそうです!
お孫さんのビッグスクーターでマフラーは爆音!
地味に色々と改造してある車両にまたがり・・・
「まったくうるせぇ~よな! でも大通り走ってると結構気持ち良いんだよ(笑)」
なんて言って走り去っていきました そしてこのビッグスクーターの爆音は
しばらくの間聞こえ続けていました(笑)

そして百観音温泉を後に今日のディナーは・・・


蓮田のクワトロです!
ここのディナーは予約をとらないと食べられないんです
兎に角いつもいっぱいでナカナカ予約も取れないんですが
昨日はタマタマ1週間前にキャンセルがあって、その1時間後に
うちが予約の電話をしたって感じでラッキーだったんです!

そして僕がここの何が好きかって言うと・・・


このバーニャカウダーです!
野菜を自家栽培していて、ゆうに10種類以上の野菜を
ポットで暖めたオリジナルアンチョビソースに新鮮な野菜を泳がせて食べる!

           最高です! 

野菜の量もハンパなく多くて、僕もこんな野菜を作って見たくなっちゃいました(笑)

そして・・・ 



なんとかサラダと・・・



これにワンドリンクついた感じのコースで結構お手ごろ価格なんです!
あっ!嫁さんがいつも仕切って行くので細かい金額は知らないんですけどね(笑)

そんな日曜日を過せて本当に体と頭がリラックスしちゃいました
ヤッパリ僕が考える休みって、リラックスする事で
ただただ家で体を動かさない事が休みだとは思っていません!
昨日の僕の行動では朝6時に起きて会社でチョットした事をやって
神社の草刈をやった後に、畑に収穫しに行って、温泉!
それから美味しいディナーを頂く! これが僕のリラックス方法です
まぁ~僕のリラックス方法で、僕の休日の過し方でしかないですけど
僕はこれで気持ちや体のリセットボタンを押せちゃうんですよねぇ~(笑)

             ではでは・・・・・・・


1 件のコメント:

C社のM さんのコメント...

本日はお忙しい中ご足労いただき、申し訳ございませんでした。
また、先日は美味しい野菜を頂戴し、まことにありがとうございます。
良い野菜が「自称セミプロ」の私の手にかかり、最高に美味しい物が出来ました。
またよろしくお願いいたします。