2013年7月6日土曜日

雨にも負けず、風にも負けず!

今日のさいたま市は風が強いんですよねぇ~
そして心配なのが畑です!
午前中に急いで通常業務を終えてから
エルシノアで猛ダッシュ!
案の定・・・


何本かの苗が倒れてました(涙)

急いで会社に戻って材料を取って添え木にくくってあげて
何とか懸命に風と戦ってくれてました!

そんな中でも・・・


小茄子がこんなに大きくなっていたりして
収穫量はいつもと変わらずに居てくれてます!

これからの時期は強風も台風もあると思いますが
野菜たちもそうですが、僕も一緒に戦っていくんだなぁ~って
実感しました! それにはウインドブレーカーも用意しとかないとなぁ~とか
ゴーグルも有ると便利かなぁ~とか色々広がってきました(笑)

そんなこんなで隣の畑を見てみると・・・


この間茨城のフルサワ農場から配達した卵の殻が配られて
これから土壌改良するんでしょうねぇ~ 僕達が使って良かったから
隣の畑の、僕らの大先生が使ってくれるって凄く光栄な事ですねぇ~

そして今日のチョット遅い昼飯は・・・


松屋の牛丼並、半熟玉子、ご飯で480円!
松屋は牛丼にもご飯にも味噌汁がついちゃって
味噌汁2杯! かなりなコスパです(笑)
ワンコインでこれだけのボリュームって職人さんや
体を動かす仕事の方にはおすすめです!

そして駐車場でこの車!


F澤くんのヴェスパを全塗装したい色がこの色なんです!
ナカナカ写真だと解り辛いんですが、ホワイトリボンのタイヤに
この色のボディーでF澤くんの家の前に置いてあったら・・・
凄くいい感じです! エルシノアを一段落出来たら次はヴェスパですねぇ~
その後はZ200! まだまだやる事が沢山あります(笑)
エルシノアのピストンとシリンダーはもう組んじゃいましたから
後はフレームに載せるだけ! そして電気配線を間引きして
走れる状態もあと少し! 楽しみが沢山有って本当に幸せですよねぇ~(笑)
エルシノアのエンジン組み立てから、試運転までのブログは
もうチョットしたら書き込めるかと思いますので待っててくださいね
色々やってますんで(笑) じゃ~今日はここらで

       ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: