2013年7月5日金曜日

トマトと枝豆もたのしみだなぁ~

夕方から畑作業です!



エルシノアでハサミひとつ持って行ったのですが・・・






またハンパじゃないっす(笑)
ちょっと小腹が減ったからキュウリを採って食べようかなぁ~って
軽い感じで行ったんですけど、これは収穫しとかないと明日の朝が
大変になりそうなので暗くなる前に・・・


まずはこんだけは1人で収穫したんですけど
兎に角キュウリと茄子の葉っぱが痒くてたまらないので応援を呼ぶ事に・・・


さすがRIOLAS! 10分しないでO舘さん、Aさ沼くん、キック、KENくんが
かけ付けてくれて僕は彼らの無駄の無い動きを見ながら・・・


ちょっと小ぶりなトマトの試食(笑)
これがまた懐かしいトマトの味!
最高に美味しいトマトになってました!

そして暗くなって写真は撮ってないんですが
僕が収穫した4倍くらいをみんなで収穫しました(笑)
そして枝豆もそろそろかと想ったのですが
色々調べてみると、あと何日かすると収穫時期らしいです!
これも〇脇さんが仕事帰りに寄って収穫すらしいので
来週には〇脇さんのビールのお供に食卓に並ぶ事でしょう(笑)
また来週もトマトと枝豆も収穫の仲間入りしそうなので
たのしみですねぇ~

         ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: