2013年7月11日木曜日

また1人RIOLAS SPIRITを持った人が増えました!


だんだんRIOLAS裏FARMのプチトマトも赤くなってきました!
たまに足並みが揃ってなく何個か一足先に熟してきちゃうのは
僕とⅠちゃんでバクバクしちゃうんですけど(笑)
大体は足並み揃えてこの様に赤くなってくるんですねぇ~


こんな感じで大玉のトマトもどんどん赤くなってきて
いくつかは食べてますが、いい味出してますよ~(笑)

そして事務所の方へ行ってみると業務のはずのⅠちゃんが居ません!
部長のWさんに聞くと畑に行ったってんで急いで僕も畑へ・・・



すると1人で水遣りしてるじゃないですか!
それも、もう終わるところです
しかも茄子とキュウリの収穫までやってくれてました
収穫した茄子で・・・



こんな形の茄子が採れたって無邪気に喜んでるⅠちゃんは
本当に野菜を育てたり、土を触る事が好きになったんだなぁ~って
思えました(笑) 思い返せば3ヶ月前に僕が・・・
僕     「これから会社で畑をやるんだよねぇ~」

Ⅰちゃん 「へぇ~誰がやるの?」

僕     「俺もⅠちゃんも、RIOLASの全員でやるんだよ!」

Ⅰちゃん 「えっ?俺も?俺は解らないから無理だよ」

僕     「最初は誰も解らないよ!だからやらないといつになっても解らないままじゃん!」

Ⅰちゃん 「え~俺は解らないままでもいいなぁ~」

僕     「RIOLASに入社したんだから、みんなで少しづつ勉強しないとダメ!」

 なんて遣り取りがあったんですが
毎日RIOLAS FARM・・・裏FARMを気にして
おまけに花壇にも水をやって
完全にRIOLASの一員になって
みんなにも負けない位にRIOLASを大好きになっちゃいました
そんなⅠちゃんが今日収穫した茄子は・・・


 
この写真だと解り辛いですが、ガラ袋いっぱいにしても
入りきらない位でした(笑)


そしてキュウリもこれだけ収穫出来ました!
そして・・・


こんな暗くなるまで暑い中1人で野菜の為に水をやってくれて
畑の横の用水路を眺めながら二人で煙草をふかして
僕が・・・「野菜を育てるとか収穫するって面白いし勉強になるよねぇ~」って言うと
Ⅰちゃんは・・・「凄く勉強になるし、ヤッパリ収穫出来ると達成感もある!そして
        何より楽しいよ!!」 って言ってました(笑)

うれしいですよねぇ~ 勿論仕事では色々あります! そりゃ~大変な事も沢山あります!
でもそれだけじゃないんですよねぇ~ 大変な事を遣り遂げるとひとつ自分のスキルが上がる!
怒られたらやっちゃいけない事を知れる! 
毎日そうして解らない事が少なくなっていくんですからね!
そしてこんな楽しみも見つけていけるんですから
会社って本当に楽しい所ですよね~
そんな会社の中でもRIOLASは最高に楽しい所です!
RIOLASは社員も協力業者のみんなも楽しい人ばかりが集まってますからね!
ただ・・・みんな個性的過ぎるんですけどね(笑)
今日はここらで(笑)

            ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: