2013年7月23日火曜日

立ち居地を自分で作ってきてるKEN君!

今日は朝から千葉の茂原まで畑用の卵の殻を試してもらうのに
持って行きました なんたって僕達素人が色々と検証しても
まだ1年目のひよっ子! 色々な人の意見や方法も教えて頂かないと
解らない事だらけなので廻りの方々にも協力してもらわないと
本質が解らないんですよねぇ~

そして会社に帰ってくると・・・


僕の部屋の隣にある勉強部屋で猛勉強をしてるKENくん!

彼は僕と一番長い付き合いなんですけど
7年前に建設設備業に転職してきたんです
その頃はまだ僕が個人でやっていたんですけど
KENくんは全くのド素人! ドライバーと言えばペンチを取って
ドリルと言えばノコギリを持ってくるほどでした (決して言い過ぎでは有りません)
そんなKEN君が2年半経ってRIOLASが出来たんです!
その頃はまだまだ彼には大きな甘えが有ったんですが
僕は「会社になったら自分で立ち居地を確立していかなくちゃ居られなくなるよ!」 
そして僕からの提案で会社の資格や認可をKEN君の力で取っていきたい事を伝えました
その言葉に納得したKEN君の努力は凄いものです!
電気、水道、ガス、空調! 全てを勉強して資格をドンドン取り始め
今では殆ど網羅してるほどです! 今勉強してるのは液化ガスの資格です
もう何の心配も無いところまで来てます!
RIOLASは彼の頑張りに影響されて、工事する人殆どが電気、水道、ガスの資格を
持っています! それでも資格の厚みの為にみんな頑張っています!

ただひとつ僕の心配は・・・


この日焼けした肌と可笑しな筋肉です!
どんなに仕事で遅くなっても、勉強をやって疲れても
KEN君は必ずトレーニングをしてから家に帰ります!
チョット目を離すとゴールドジムに行っちゃうんです(笑)

もうKEN君はRIOLASに居なくちゃならない存在に
そして絶対な立ち居地を確立したんでしょうね~
まだまだ彼の快進撃は続いています!
もしかしたらまだまだ始まったばかりかも知れませんけどね(笑)

兎に角今では僕の尊敬する一人である事には違い有りません!

では今回の試験も頑張って頂きましょう 影ながら応援してます!

          ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: