2018年1月12日金曜日

ジムニー快適計画発進!


最近は日本のレース史を
掘り下げた雑誌?が
好きで楽しい(笑)

川口オートレース場も
川口市営自動車競技場として
僕が生まれる寸前まで
オーバルレースが開催されてた
ダートも舗装も開催されてて
そりゃ~川口市民
それも男なら車、バイク好きが
多いのは当たり前!
その中で育った僕が
幼少期から車、バイクが好きで
庭の広い家や
工場が大きい家で
小学生低学年から
軽トラやスーパーカブ
DAXやモンキーは当たり前に
練習して高学年になると
インベーダーハウスまで
ロードパルで・・・
そんな育ちは川口育ちって事

まぁ川口も青木町は特別で
レース場が学区内だし
黒人から東南アジア
たまに欧米系が混在していて
右翼ややくざの事務所も多く
すぐに風俗街はあるし
西川口駅では1年に数回
打ち合いが有ったりで
銭湯に行けば体中
綺麗な浮世絵的な絵画が
描かれたおじさんが
コーヒー牛乳を買ってくれて
外ではリヤカーのおでん屋で
美味しそうに熱燗呑んでた(笑)

当時を知っている
うちの嫁さんのお父さんは
僕が結婚の挨拶に行った時

生れも育ちも川口って
生粋の川口っ子って事だろっ
って事は暴走族かギャンブラー
なんだろっ?
社長って組長って事かっ!
どってでも良いけど
まず風呂入れっ!

多分僕の体に綺麗な絵画が
描かれているのか?
確認されたんでしょうねぇ(笑)

でも、都内と上尾しか
住んでいない方から
川口も青木町を見れば
そうなるんのも納得出来ます

それはそうと
今日は・・・





飯能に用事が出来たので
だったらジムニーで
名栗湖までっ

ジムニー最高に楽しいです!
ただっ初期型だからなのか
シートがチョー疲れます(笑)
これは早急にレカロorレカロ風
シートに交換しないとなりません
あとはタイヤとサスペンション
んでバンパーカット
〆て20万円かけるしかない!
2インチアップでサラッと
林道を走れる様になるでしょう
すると、オリンパスPENmini
オールドレンズ仕様で
写真を撮るのが楽しい!
イコール仕事に精が出る!

必要ですっ!

さてっ交渉してみよっと(笑)

多分却下されるでしょうけどね

今からがんばってみますっ

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: