2017年7月3日月曜日

今日も良い日を送った感満載っ!


このバイクは10日前から
ここにあったんだけど
今日は倒れてた・・・

写ってるおじいちゃんが
バイクを起こそうと必死に
している所を僕が
通りかかって
僕が起こして端に寄せた

話をおじいちゃんに聞くと
倒れてたのを見かけた
ウォーキング仲間の
おねぇ~さんが
危険だとおじいちゃんに
言ってたらしく
通りかかるバイクが
7~8台居たけど
みんな止まってくれなかったっ
朝の通勤時だから
仕方がないっ
私は隠居の身だから
何とかしないとっ
事故でも起こしたら
また変な規制でも出来て
自由にウォーキングが
出来なくなる!

なんて必死になってたらしく
そこに奥田民生を
ウォークマンで聴きながら
畑を目指して走る
僕が通りかかったってとこです

まぁ~世の中の忙しく働く
人達に置いてきぼり状態の
僕ですから
ちょっと変わった光景に
すぐ反応しちゃいます!

そして毎日人の為にならないか?
話した事の無い人と
お話出来ないか?
誰か僕を褒めてくれないか(笑)

どこっ?どこにいるのっ?
早朝にバイクで徘徊してる
僕にとっては
絶好なチャンス到来でした

その後、おじいちゃんは
僕に1時間近くお礼と
世間話をしてくれました(笑)

まぁ~お礼は少なくても
おじいちゃんにしてもらう
筋は全くないので
月並みに・・・
ただ倒れてるバイクを見れば
起こすのは
教習所に通ってる身なので
当たり前の事ですよっ!

んっ?教習所だって・・・

てな感じで当たり前に
僕の話し相手になっちゃいました(笑)

でも、1時間はちょっと
予想外でしたが
まぁ~畑の話や
近所の豚丼屋さんの話
そして僕の親戚のババァの話
色々と楽しく話せました(笑)

その後は・・・


何ともびっくり状態の
畑を1時間半かけて・・・


ここまでっ・・・

実は途中、隣の畑の主と
梅雨時の雑草のびのび談義に
華が咲いちゃって
実作業は1時間に
なっちゃったんですねぇ~(笑)

何だか今日は色んな人と
楽しいお話が出来て
途中、相棒の調子が悪くて
気分が乗らなくなったけど
教習所も無事に2時間クリア!
終わってみれば
今日も良い日を送っちゃったなぁ

終わり良ければ全て良しっ!


でわでわ・・・・・・・









0 件のコメント: