2017年7月27日木曜日

みんなで結果を出して笑いが絶えない会社造り!


この生い茂った花壇
この中に・・・


これだけのプチトマト

まったく手を掛けずに
これだけ出来て
女性社員のランチ
デザート的な甘さ

こんなユルイ感じ
これこそが
RIOLAS的(笑)

そのあとは
仕事ついでに・・・


ジョンソンタウンへ

パンを買って帰社
そのあとは打合せ


またこれこそがRIOLAS(笑)


結局仕事って
一生懸命!とか
頑張ってる!とか
あんまり関係なく
しっかり結果を出す!

それだけですよねぇ
もちろん結果が出た上では
プロセスは大事
でもプロセスの
真っ最中で自分で
頑張ってるとかは
要らない気がする

スキルがあれば
コストも時間も手間も
省けるはずだから・・・

スキルがあれば
こんな風にプチトマトも
栽培して女性社員が
ほっこり出来るはずっ

会社によっては
怒鳴り声が絶えない
なんて事もあるらしい

それで成績が良くなれば
みんなそうなるだろうけど
効率よく仕事をするには
社員の関係や体調が
良好であるのが大前提!

笑いもあって
仲間意識が強くなる
そうなれば自然と
助け合う事も出来る

結局怒鳴り声は
ストレスでしかない

穏やかな社風は
プチトマトや美味しいパン
そんなのの積み重ね

仕事とは関係ない!
なんて言う人もいるけど
会社を良好にするのは
立派に社長の役割

まぁ~RIOLASでの話だけどねっ

経営って
こんな事じゃないのかなぁ

会社の敷地に入ったら
笑い声が聞える会社って
絶対に素敵だなぁ~って
目指しちゃうんですよねぇ


でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: