2017年5月3日水曜日

THEおじいちゃんと話せると人に優しくなれる


今朝は6時に出社
急いで花壇に水やり
KENくんは現場作業の為
7時前に出社で
ちょっと話して
僕は急いで近所のカインズ


My草刈り機GET!

ちょ~カッコいい(笑)
25.8ccの2stエンジン
それでお値段¥18.000.-!
すっごいコスパです

こいつと共に4時間!


草刈り終了!

ウォークマンから
ジャニスジョプリン
オニューの草刈り機
時間と体力を忘れ
気持ちよ~く
草刈りしてると

隣の畑のモノホン農家
僕が師匠と呼んでる1人
THEおじいちゃんが



「ずいぶん空けてたなぁ~
本業が忙しってのは良いことだ!
でもたまには顔出せよ!!」

なんて言いながらお裾分け
ちょっと乱暴な口調だけど
凄く暖かい気持ちを感じられる
THEおじいちゃん!

あの方と話が出来た日は
ちょっと人に優しくなれる(笑)

そんなタイミングで
3月に✖1になった
友達からTEL

「寂しい!1人が好きだったのに
1人になった途端
ネガティブな事ばかり考えちゃう!
どうすれば良いのか分らない」

THEおじいちゃんと
お話しした直後だけど
これから親戚のババァの
所に頂いた大根&キャベツを
持っていく!
そのあとは子供と
サッカー&バスケ&鬼ごっこ
そう告げると
「やっぱり俺は1人・・・」

ん~~友達が落ちてる!
仕方ない!!

今晩12時RIOLAS集合
んで日の出を見に行く事にした
もちろんオッサン2人(笑)

そこで不安や不満を
ただ聞いてやる!
そんな時は俺の意見なんて
どうでもいいはず
その後に日の出を観れば
そらぁ~気持ちも晴れるはず
そこで美味しい珈琲と
ちょっと笑える話を用意して
今晩は海に出掛けよう(笑)

熱いヤツはカッコ悪い!
以前言ってた友達だけど
今日ばかりはカッコ悪い
僕を頼りにしてきた

友達なんていくつになっても
同じで、カッコ悪くて良い事に
気が付いてほしいなぁ~(笑)
だって僕は生まれながら
見た目も中身も
カッコ悪いんだからなぁ(笑)

なんて話しながら・・・


ババァんち到着!

しかっし大根を手に持った
ババァは幸せそうだ!

んでいつも通り僕が
「歩いてるかっ?ババァ!
ボケたら面倒見るの誰だ!
俺はボケ老人には優しく
なれねぇ~ならず者だぞ!
大根とキャベツ食ったら
1時間歩け!」

そんな僕に・・・

「毎日30分歩いてわ!
あたしがボケたらお前の
車やバイク全部に火つけてやる!」

バカ過ぎるババァ~(笑)
なんだか体重が減ってきて
59.8キロになったらしい
そこで5が頭に出て来たとか
バカに喜んでる(笑)

僕が40キロ代になれば
1日3時間歩ける!
ボケ防止にとにかく歩け!
んでしっかりメシ食え!
そう言うと・・・

「珈琲飲んでけ!」

そしてネスカフェの珈琲メーカーで
入れてくれた珈琲を飲んだら
結構美味い

だからネスカフェセットを
取り上げてやった(笑)
これが有ると
この間亡くなった
倅を思い出すらしい

思い出すとネガティブになる
そうなると俺に電話してきやがる
1時間で済めば良い方
こっちは寝不足になる

だったらこのセットを
RIOLASで活用するのが
一番いい!

これから美味しい珈琲を
毎日飲めるし寝不足も
解消される(笑)

ん~我ながら名案だし
みんな幸せ(笑)

これもTHEおじいちゃんと
話せたからだろう


ではでは・・・・・・・









0 件のコメント: