2017年5月2日火曜日

どこに喜びをもてるか?だよなぁ


これ、見ての通り絵本です!


家具のリペア方法が
リアルに描かれてる絵本です

こんな絵本がもっと
色々なジャンルで
増えていけば
物を大事にする子供が
増えるんじゃないのかなぁ

こんなのを何冊も読んだ
子供が大人になったら
今の常識が非常識になる事が
多くなるんじゃないかなぁ


見返りを期待する事なく
喜んでもらいたい!
また、喜ばせたい!
そんな気持ちを持った人が
スタンダードになる
そんな世の中が
来るんじゃないかなぁ


人助けを喜びに出来て
そこに幸せを感じる
そんな人であふれたら
豊かな人生をみんな
贈れるんじゃないのかなぁ


物に感謝
人に感謝


そんなメッセージが
絵本には詰まってる!


たまに絵本を買って
小学生・・・それ以前に
考えてた事や
その時の行動を
グッと思い出すのも悪くない
いや!絶対やってみると良い!

それで、人にやってあげたい!
喜ばせたい!
見返りなんていらない!
純粋な豊かな気持ちに
なれるって
この絵本で想えた


今の自分たちの常識や
人に対しての距離感
そして空気感に
ちょっとクエスチョン
だなぁ~

もっと人や物に
何かやってあげられる事が
有るんじゃないかなぁ~

なんて想っちゃった

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: