2014年4月17日木曜日

少しづつでも進んでいってます・・・多分ね(笑)

今日の朝はまず畑の見回り!
昨日アニキと増田くん、そして研究生?のMくんとで
苗を植えてくれたんです!


こんな感じにトンネルまでしっかりやってあって
なんの苗を植えたかって言うと、ブロッコリーとキャベツ!
これらは去年は青虫くん達にお腹いっぱい食べられたんです
でも今年は青虫くん達に対してのリベンジ!
春にもブロッコリーやキャベツの様な葉物を育てられるように
去年から色々勉強したんです

あとは・・・


去年から引き続きのネギです
このネギは冬を越して来てますんで
かなりいい感じに育ってます
そして植え変えましたので畝に寝かせて
自然に? いやネギたちの自力で立ち上がってくるのを待ちます!
そんな事を繰り返していくことで最高のネギに育つんですよ

まぁ~今年も色んな失敗もあるかと思いますけど
今年も春がやってきましたんで
無農薬での野菜作り第2章が始まりました
あっ! 去年は秋もやったから第3章になりますね(笑9

農家の方々は思わず 「違うよ! もっとこうしないと!」なんて
言いたくもなるかと思いますが、どうか暖かい目で楽しんでやってください

今日は畑ネタもここらで

               ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: