2013年11月14日木曜日

凄いたくましさです! 僕ももっともっと・・・

今日は朝の4時出社で木を焼いて
昼過ぎには銚子のお隣の飯岡に居ました(笑)
まぁ~仕事で行ったんで余り時間が無いところだったんですけど
ゴーヤチップを食べたくて、飯岡の展望台へ
しかしお店は休み!
それじゃ~仕方ない! 近くで缶コーヒーを買って展望台で海を・・・


いやぁ~最高ですねぇ~
でも展望台の下のフロアには写真に写ってる堤防を軽く越えていく
津波の写真や3.11の惨事がリアルに解る写真が展示されてました
堤防を乗り越えて来る津波を横目に漁師の方だと思われる人が
走ってる姿や、1波、2波、3波と港が襲われていく状況なんかが
写真に収められて展示されてたのを見て、なんだか凄く怖くなっちゃいました

そして下の駐車場には・・・


津波被害の義捐金集めで野菜を売ってるおばちゃんが!
やっぱりあの写真を見たすぐ後に買わない人は、まず居ないでしょう!
それで僕が買ったのは・・・


この大きさでこの数!
300円です(笑) これでいいのでしょうか?
流石にこんなに沢山は要らないから3個くらいでいいよ!って
言ったら逆におまけだよ!なんて言われてデカイビニール袋2つに
いっぱいに入ったさつま芋を持たされちゃいました(笑)

なんだか少しでも力になれればなんて思ったんですけど
地元の人はもっともっと力強いんですよねぇ~
僕ももっともっとたくましくならないと!なんて思っちゃいました!

          ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: