2013年11月15日金曜日

世の中進化してるのか退化してるのか(笑)

今日は子供の体験入学で小学校に家族で行って来たんですけど
幼稚園と小学校って本当に違いますねぇ~
うちの子と1歳しか違わないのに、全く違うんですよ!
家庭でも色々な学習や生活習慣を勉強するのは当然の事
でも先生が本当に凄いって実感しました
世の中モンスターペアレントなんて言葉が出来てますけど
僕が小学生の頃はボールペンの先で頭を刺されたり
足をくじいてるって言っても持久走大会に無理やり出されたり
ケツバットなんて日常の事で、先生の機嫌の悪い時の対応なんかも
小学生ながら考えて行動したもんです(笑)
最近言われるKYなる行動などするもんなら
先生のゲンコツで済めばいいけど、まぁ~殴る!蹴る!の応酬でしたね(笑)
それに比べて今の先生は神様の様です!
だって全ての子供に君付けやさん付けです!
そしてとにかく子供に対して丁寧なんですよねぇ~
今の先生は生徒と同じ目線なんですよ
今回見学に行った小学校では目だってそんな事無かったですけど
まだ未熟な小学生は勘違いして同じ目線で先生に話しちゃいそうですよね~
まぁ~僕が小学生であったら間違いなく先生に向かって君付けで喋っちゃいそうな
今の学校事情です(笑)

そんな事よりも昨日の夜自宅の駐車場に・・・


こんな奴が居たんです!
凄く目が光ってるし、暗くて解りづらいですけど
タヌキです! 国道16号と県道が交わってるところに
自宅マンションが有るんですよ! 
そんなところでタヌキが居るなんてぇ~(笑)
RIOLASの周りや畑の中ではチョコチョコ見ますし
RIOLASにはこの時期どこから来るのか
アライグマが柿を食べたりもしてるんで
タヌキ一見して解るんですよ
自宅の前で見られるなんて完全にテンションが上がって
捕獲しようと急いで車から降りて追いかけたんですけど
家の隙間を縫って捕獲失敗したんですけど
今度は確実に捕獲する為に網をクルマに載せておこうと
計画をたててます(笑) 犬2頭、ネコ3匹、川魚が30匹位いる
RIOLASならタヌキ1頭増えてもなんて思ってるんですよねぇ~
楽しみがまた1つ増えちゃいました(笑)

              ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: