2013年11月5日火曜日

家族と一緒だから尚いいんですよねぇ~(笑)



昨日は朝からナガキンが岩槻倉庫のお手伝いに来てくれたんですが
前日に木を焼くガスが無くなっちゃったのと、僕が昼から出掛ける用事が有ったので
時間に制限があるので岩槻倉庫よりも畑作業(笑) 


大根もネギも、たまねぎもすくすく育ってきてます!
最近畑にもナカナカ来れなかったんで、こうして畑にくると気持ちが落ち着きます(笑)
やっぱり僕って生粋の田舎者なんでしょう
まだまだ畑も始めたばかりなのにワクワク度がハンパじゃないんですよねぇ~

そんな感じでナガキンとちょっとした作業をやって家族とお出掛け!

今日は・・・


昭島のここです!
ここらへんは兎に角飛行機メーカーが多くて
立川飛行機や中島飛行機!なんかもここらへんに有ったんです
そこからスバルや日産とかの自動車メーカーが生まれたんですよねぇ~
戦争中は八王子の山を繰り抜いて飛行機を作ってたメーカーも有ったんです
だからその当時はここらは空襲が凄くて、戦後は焼け野原が広がって
復興が大変だったなんて昔に高尾のお爺ちゃんが話してました

そんな事も有った場所で今は・・・


こんな人が浮き足立った感じで(笑)

飛行機を置いておく巨大倉庫の中は・・・


まるで大宮の市場みたいにお店が並んじゃって




こんなカッコいいクルマが沢山置いて有ったりして
スッゴク平和的でいいですよねぇ~

昨日は、イナズマフェスなるスワップミート的な云わばお祭り!
だから飛行機工場を開放してあったんですけど
工場の上にはすぐ近くの福生の米軍基地への輸送機が行ったり来たり
なんだか雰囲気満点なんですけど、高尾のお爺ちゃんの話を思い出して
ちょっと違和感も感じてみたり(笑)

そんな僕の気持ちは置いといて
家族は凄く喜んで、嫁さんはお買い物に夢中になって
僕は子供と落ちてる石でサッカーをやったりしちゃって(笑)
お目当てのファイヤーキングも1つGETしたしで
やっぱりお祭り好きにはたまりませんね~


このイベントはハーレー乗りが沢山くるんですが
こんな普段町では見ない車も見れちゃったりで
昨日は昭島駅付近全体がこんな感じで
僕の大好きな雰囲気になってました

しかしママチャリのおばちゃんとフォードのロードスター!
僕はこんなのが本当に大好きなんですよねぇ~(笑)

           ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: