2019年12月27日金曜日

秋葉土建は目標のひとつ♬


毎年恒例の秋葉土建
門松が今年も・・・
押し売りで勝手に置いてきました(笑)


まぁ~商売させて貰ってますので
こういうのは当たり前で
僕は工場の多い川口育ち
この時期の川口はトラックで
正月飾りを満載に積んで
1軒ずつ回って来まてました
そして中学生になったら
秋葉土建でアルバイト
夏休みは足場や基礎
冬休みはお飾り売り&設置
中学生の頃のアルバイトは
新聞配達や引越し
他にも自転車屋や出前持ち(笑)

校内暴力なる時代背景
お洒落な学生服
お洒落なニュートラ(笑)
どれだけ刺繍を入れるかっ
そしてパーマ代(笑)

まぁ~そんな時を経て
現在はリフォーム屋を
営ませて頂いて
早11年ですがっ
来年は農業を本気で考えてます!

実は秋葉土建への憧れ
同級生の秋葉は
本当にパワー溢れ
どんな状況でも人を笑わせ
困ってる人を見過ごす事の出来ない
ちょっとお節介なヤツ♬

彼は2代目社長として
秋葉土建を継いだのですが
爺さんの代では農家だったのです
それも有ってか?
庭で野菜や果実を育てて
自分で料理したり
採れたての野菜を
15km離れたリオラスまで
持ってきてくれたり
彼のそんな仲間想いとゆとり
そこに現在も憧れるのです♬

ただっものまねで農業ではなく
将来の目標である
バイクや車が寄れる
自家栽培なカフェ
そしてレストランやカフェに
野菜を卸したいのです!

現在までにも6年間約100坪で
野菜を育ててますが
それを400坪に広げたいのです!

大きな目標の為に
僕は遣る事が山ほど有ります!
現在のリオラスに関わる人に
手伝ってもらって
絶対に達成します!

リオラス設立が1歩だったら
来年は2歩目を確実に進みます!
それも現在の社員さんと協力業者さんが
しっかり自分の仕事をしてくれてるからです!
その人達の為にも
シッカリと考え進んで行きます!

秋葉土建に着々と近づいてます!
いつかっゆとりを持って
困ってる人を助けられる
会社になれる様にっ!

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: