2019年12月18日水曜日

楽しい=幸せ ♬


久しぶりなプリウスですがっ
家族とのお出掛け以外
殆ど乗らなくなりました
って言っても週一で
必ずお出掛けしますし
雨の日はバイクには
なるべく乗りませんので
月に1500km 位は走ります


そんなプリウスですがっ
OIL交換するとっ
著しく燃費が良くなるのです(笑)


普段は大体23km/ℓ位ですが
OIL交換するとっ
25km/ℓ前後ですのでっ
45ℓタンクだろう思われるプリウス
1000kmオーバーは当たり前!
凄くお財布に優しいのです

SRで平均28km/ℓ
スポーツスター平均18km/ℓ
アイアン平均18km/ℓ
ベスパ75S平均35km/ℓ
通勤だけって考えると
SRでも24~5km/ℓです
17万km走ってもSRとほぼ一緒!
因みにSRは1.8万km(笑)

ではっ何故バイク通勤をするのか?
それは・・・
好きだからです(笑)
ど~とかっ理由は解りませんがっ
通勤はSRが好きなのです
スポもアイアンも悪くないのですが
SRは良いのです(笑)

ベスパも良いのですがっ
やっぱりSRのほうが・・・
SR以上に良いと想えるのは
カブだけでしょう(笑)
コスパとマインド
どちらもカブは優れてます!
しかしっそんな事はどうでも良い
ただっゆる~い気持ちで帰りたいだけっ


現在カブは持っているけど
治さないと乗れない状態
68年式ハンターカブなので
どうしてもパーツ探しから!
まだまだ掛かる事でしょう

しかしっ少し大きいけど
SRも同じような気持ちに
してくれるのでっ


昨日はスポで帰宅しましたが
通勤の10kmちょっとだと・・・
スポで会社をでるとっ
遠回りが過ぎて
100km近く走らせちゃいます(笑)
アイアンもストレートに
帰った事はありません♬

まぁSRでも同じですが
でもっ10km程度の遠回り
途中で珈琲呑む程度♬

世の中無駄を省いて
なるべく近道
お金を稼ぐ為の仕事は
無駄なお金を使わずに
なるべくお金を残して
結果潤う事が大事ですがっ
それはっ仕事以外で
沢山無駄な事を
楽しむ為じゃないんでしょうか?

まぁ~そんな論法にも
色々突っ込みどころを探す方も
いらっしゃると思いますがっ(笑)

まっ楽しめるって事は
幸せな事と直結してると思います
そしてっ楽しめる事柄が
多ければ多い程幸せの数が増える




例えば会社のゴミ置き場で
棄てられてるパレットと銅管
ばらしてヘルメットフック製作
古くなって履き替えた
タイヤを利用してっ
ちょっとしたミニカー棚製作

余ってる材料や使わない物
産廃として捨てられる物

楽しい事なんて沢山ある!

僕にとって
ネットは目的や楽しい事探し!
最高に楽しい事を見つけられる
アイテムって感じ♬

まぁそれよりもっ
バイクや車で出掛けるのは
ネットを遥かに超えた楽しみ♬


明日もっ楽しも~♬


その前にっ今日もSRで帰ろ~♬

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: