2016年4月7日木曜日

善光寺の旅




今年は伊藤ちゃん入社3周年!
毎年、下道の旅に出るんですが
今年は長野の善光寺!

まず23時に会社出発予定が
時間と集合場所を間違えた伊藤ちゃん
結局0時半出発・・・


順調に122→125→17→18号
18号に入ってトイレ休憩


ここまで2時!
大体1時間半で予定より早いけど

夜中の碓氷バイパスを通過するのに
ちょっと恐かった~
あんな事故がありましたからねぇ~

勿論、熊谷手前から伊藤ちゃんはグッスリ(笑)

高崎からは善光寺までノンストップで
結局着いたのは・・・


5時すぎでしたが
途中迷ってみたり、兄貴の家を探したりして
まぁ~30分は多くかかったかな
大体4時間半くらいって感じかな~


距離は222キロだから夜中の
下道ってところでは順調ですね

ここで9時まで休憩


相変わらず伊藤ちゃんは暴睡
ここまでリラックスして
ここまでだらしなく車で寝れるって・・・(笑)



長野はどこも綺麗な街ですが
さすが善光寺って感じで雰囲気も抜群!



あいにくの土砂降りではありましたが
この近辺の建物全てが凄かったです!



KENくんが目指すガリマッチョ
あの筋バッタ体はKENくんだったら
喰いつくんだろうなぁ~(笑)


右側の外国人さんは黒いフェイスマスク
最近ニュースでよく見る感じのルックスだけど
サミット前後に善光寺さんが狙われてなければ
良いんですけど・・・


やっぱり善光寺本堂はハンパ無い!

ん?・・・あれ?・・・


あんだけだらしなく寝てた人がポージング(笑)
なんだか善光寺とは・・・





シッカリお参りさせて頂きました!

今日は子供の春休み最終日なので
結局10時半には帰路へ・・・



善光寺の裏山を探索しながら
帰り道は・・・



気が付くと暴睡!

この角度で見る伊藤ちゃん
完全にこの間引退した山本昌!

帰りは腹を出してないだけ良かった(笑)

結局、会社まで20キロ地点で・・・


眩しそうに起きた!
完全に伊東四朗です

会社には5時到着で途中コンビニだけ
寄ってますが、大体5時間半って感じ

往復下道を長野まで運転した感想は・・・
イメージより近い!
結局往復で460キロでしたが
これなら気軽に長野に行けちゃう
距離と時間だから
車やバイクのイベントにも行けちゃう事が
確認できたし、合間で起きた伊藤ちゃんとは
結構熱く会社や仕事の話も出来たし
伊藤ちゃん入社3周年はナカナカ良かった!

来年は下道で岩手に決定したので
4周年が早くも楽しみになったし(笑)

ちなみに出発時、僕の財布には
¥2.000.-も入ってましたが
帰ってきたら¥1.000.-しか
入ってませんでした!
ちょっとお金使いすぎちゃったかなぁ~(笑)



ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: