2016年4月3日日曜日

昔の小学生


昨日の夜は上野公園

夜も9時過ぎてるのに凄い人でした


ここ不忍池は5年生の時に
毎週来てました

僕が小学生の頃は土曜日は
半ドンでお昼まで授業をしてた

んで午後からは友達と遊びに
電車やチャリで不忍池に来て
手漕ぎボートでレース!

最初に漕ぎ方を教えてくれたのが洋司で
洋司は兎に角速かったなぁ~(笑)


その頃は都電に乗って荒川遊園や
不忍池、東京タワーと竹の子族を見に
原宿行ったり、たまに横浜山下公園と
小学生だけで遊びに行ってました(笑)

今は歩いても行ける上尾水上公園なんかも
川口からチャリで行ってたし
あの頃の小学生にチャリンコを渡したら
何処まででも行っちゃってたなぁ~(笑)


家族で花見をしながら思い出してました(笑)

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: