2014年1月23日木曜日

失敗はし続けなければ成長してるって意味になる!


 う~んやっぱりいい感じのドアです!

岩槻倉庫へ朝から行ったんですけど
とてもショックな事が起こっちゃいました(笑)


2階の奥の床がかなりファンシー!
まるでショッピングモールの子供広場の床です(笑)
僕的にエンジとベージュの石っぽいPタイルにしたかったんですけど
この小さなスペースなのにサイズが45㎝角の物しかなくて
だったら30㎝角で濃い赤とベージュでってお願いしたんですけど
勿論サンプルを見てですけど、やっぱり3cm角のサンプルじゃ~解らないですねぇ~(笑)
朝早くから古澤さんにやってもらっちゃったんですけど
まぁ~見れば見るほど子供が遊んでる絵しか出てこなくなっちゃって
急いで買いに行っちゃいました(笑) 
予算も有るので有るものの中から選んで・・・


こんな具合(笑)
これはお菓子の部屋っぽいけど、まぁ~さっきよりはいいかなぁ~
これなら後で色々とあわせやすいんじゃないですかねぇ~(笑)

本当はチェスターフィールドの赤っぽいソファーが置いてあったら
かっこいい感じのスペースにしたかったんですけど
逆にそんな感じのソファーじゃなければ、こっちの色の方が
合わせやすいかもしれませんねぇ~
まぁ~これで行く事にしましょ(笑)

あとは昨日大舘さんが一生懸命やってくれた・・・



 1階水周りの塗り壁!
いい感じですねぇ~ 漆喰はジョりパットなどの塗り壁は
湿気や臭気をとってくれるからいいんですよ
まだ乾いてないんでムラが有る様に写真だと見えますが
片手間でも流石職人さん! 2階の壁の数百倍上手です(笑)
まぁ~2階は使い勝手や綺麗ってよりも
荒っぽく長く住んでるお金の無い素人が自分なりに遣ってます!的なテーマですから
それはそれでいいんですけどね

あとは・・・


今日も忘れずに銅管に醤油を塗ってきました(笑)
この銅管はこんな感じになる予定で・・・


 あのエアコンカバーの・・・


この緑色に見えるところ!
これも緑青させた物なんですけど
これも空調用の銅管に醤油を塗って作ったものなんです
これは会社の僕の部屋のエアコンカバーなんですけど
僕的にはスッゴクカッコいいんですけど、エアコンの吸気が上手く行かなくて
このカバーをつけてるとエアコンが停まっちゃうんですよねぇ~(笑)
だから縦の銅管の裏側の木にカッコいいパンチ穴を
沢山空けちゃおうと想ってるんですけどね

まぁ~そんな感じで失敗っていうか、やってみないと解ってこない事って
沢山有るんですよねぇ~ いつも僕はこのブログに書いてますが
失敗談や成功例をインターネットや本で読んでても
結局は経験してないから本当のところは解らないものだと想ってます!
ある物や見た物に評論する事は簡単! 
だって結果が出てるんだから、結果を出すプロセスが大事なんだと想うんですよねぇ~
自分で考えて動いてる人はどんな評論家よりも考えて
良くも悪くも結果を出してるんですからね(笑)
失敗しても改善し続ける事が成長し続けるって事だと僕は思ってるんで
このブログにはどんな失敗をしてるかを書き続けたいなぁ~って想ってるんですよねぇ~

まぁ~初歩的な失敗だ!って想う事も有るかと思いますが
まだまだそのレベルだし、どんどんレベルアップしていくサマが
解って貰えるんじゃないかと想ってますので・・・

           ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: