2014年1月18日土曜日

今日は久しぶりに色々と廻って来ました


去年の暮れにケイクラフトの本柳くんから頂いたダイキンの
業務用冷凍庫が自宅の僕の部屋に来て早ひと月!
頂いておいてこんな事言うのは良くないとは解っているのですが
実に邪魔です(笑) 本を読む時にも、PCで調べ物をするにも凄い存在感です!
バルコニーに置こうと思ったのですが、嫁の意見で僕の部屋に置く事に
写真だと解り辛いですけど、90㎝角位有るんです(笑)
コストコなんかで買い物すると、欲しくなるんですけど
実際は有っても使いませんねぇ~

それと写真に写ってるデニムのチェアーとデニムオットマンも
結構大きいんですよ オットマンは直径80㎝位有るんで
この部屋に机とシングルソファーを置こうと思ってるんですけど
兎に角狭くなっちゃうんで、冷凍庫をどこかに移動したいんですよねぇ~
それでチェスターフィールドのウイングバックをデニムで張り替えたいなぁ~なんて
思ってるんですけど、張り替えコミコミで25万円位で出来ないかなぁ・・・

まぁ~それはおいといて、久しぶりに48へ・・・


 僕のクルマが宙に浮いてました(笑)
この状態でなんのクルマか解る人はかなりのマニアです


下回りを見てどこを何してるか解る人はマニア中のマニア!
まずこのクルマはZです! そして純正のフレームに厚い鉄板を
曲げて被せて溶接して・・・
解り易く言うとフレーム補強ですね(笑)
それも解る人が見ても解らない様に純正と違いなく見える様に(笑)

僕はロールゲージなどは好みじゃないんですよねぇ~
だからスポット増しとかの地味で手間が凄くかかるボディー補強になっちゃうんです
まぁ~手間が凄くかかるのに見た目は解らない!って48渡辺社長も
凄く丁寧にブツブツ言いながら遣ってくれてます(笑)
この30Zは元々が有り得ない位程度が良くて
殆ど錆びも無かったんです! 前オーナーがジャロピーで
少し補修をしてもらってたらしく、48渡辺君がビックリする位の程度
そこからフルフルレストア兼フルフルチューニング(笑)
仕上がりが楽しみですが、色は外資系の塗料でマルーンに
それと外装も内装も殆どノーマルルック(笑)
チョット低くて、カッコいいホイールを履いてるなぁ~位で
殆どの人は普通の30Zかなぁ~ってな感じになりますねぇ~(笑)
う~~ん僕の好みです(笑)

48の後は・・・


岩槻倉庫へ


2階玄関ドアも後は磨いて染めるだけ!
こげ茶に染めてカッコいいトッテが付いちゃうとホントいい感じ(笑)


 左上にこのドアが付くとまた雰囲気抜群になりますねぇ~

そして1階水周りは・・・


内装は大体組んで、後は器具を付けて表装で終わる感じ!

まぁ~他にもツメが有りますけど見えてきました!
意外とジープも似合うんですよねぇ~
倉庫内にジープを置いて30分位眺めちゃいました(笑)
缶珈琲と煙草が有ったら間違いなく1日眺めてられるでしょうねぇ~
出来上がったらオーナーに交渉して1日眺めさせてもらう事にします(笑)

          ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: