2014年1月16日木曜日

あの頃の川口と同じ空気と空気感なRIOLAS (笑)

昨日の夜はハンパな寒さじゃなかったですよねぇ~
さいたま市緑区も大字が付く上野田に有るRIOLAS!
周り近所はデッカイ公園と田んぼ!
そして浦和競馬のデッカイ練習場!
スーパーは無いけど野菜や米はあそこに沢山有るよ~(笑)
ゲームセンターは無いけどあそこにリアルアスレチックが有るよ~(笑)
レストランは無いけどデッカイBBQ場は有るよ~(笑)
歩いて行けるところ、見渡せるところはそんな感じなんで
寒い時は盛岡の都会っ子曰く、岩手より空気が冷たい!(笑)
なんてところにRIOLASは有りまして
車も乗って帰ってきて1時間以上経つと・・・


フロントガラスが凍っていくらヒーターをかけても
全く歯が立たない感じ!

でも僕が子供の頃は川口でもこんな感じでした
まぁ~エアコンも無ければ、人も今の様には居なかったし
道路だって夜はあまり車も走ってなかったからなぁ~
親と銭湯に行く時なんかは、昼間トラックやバスがバンバン走ってる
道路に全く車が走ってなくて、道路の真ん中を歩いちゃったりして
何だか気持ちよかったんですよねぇ~(笑)
そして帰ったらブラウン管の前にカーテンを付けてるテレビを見て
夜の10時には 「子供は寝る時間だ!」 なんて3年生まで言われてました
なんだかあの頃の空気と同じなんですよねぇ~今のここらへんは

そんな寒~い日の夜10時半にもなろうかとした時間に
RIOLAS の事務所は・・・

 
写真に写ったるだけで5人!
倉庫に2人!
他にも2人!
聞こえてきた話はスマホやクルマばかり(笑)
一番奥に居るKENくんはこれからトレーニング!なんて言ってるし
お菓子を広げて食べてる人も居るし
完全に老人会の集いの様です(笑)
でも時間は後もう少しで明日になっちゃいます!

勿論家族が好きな人達ばっかりなんですけど
みんな会社の人達も各々が好きなんですよねぇ~(笑)
26歳のお兄さんが50歳のおじさんと笑ってジャレあったり
46歳のおじさんが、45歳のおじさんをいじってたり(笑)
あの頃の川口の酒屋の裏の立ち飲みと同じ空気感です(笑)
やっぱりRIOLASっていいなぁ~

それにしても時間をもっと気にして欲しいってのは有りますけどねぇ~
でもみんな現場を終わらせてから岩槻倉庫をやったり
またピンストの練習をしたりしてからのひと時ですからねぇ~

まぁ~何ともいえないけど
体だけは大事にしないとね

            ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: