2013年1月27日日曜日

ちょっと早起きしたから・・・

今日も朝4:00に子供の七門キックで起こされて
仕方ないので朝から畑探しに出かけてきました
さいたま市には 見沼田んぼ ってのが有って
会社から歩いても行けるくらいの所に激安の畑
が沢山有るんです
でも空きが有るのか無いのかは足で探すしか
ないんで、何処かに建て看板でもないかなぁ~
って探してきたって事です(笑)

しっかし明るくなるのが、まだまだ遅いですよね~
暗いと全く見えないから看板を探すのは至難の業!
練り歩いてると、畑作業してるおじさんが・・・
「おはよ~ 何やってんの?」などと声を掛けてきてくれますが
多分かなり怪しいヤツだぞ!って想われてるんだろうなぁ~

そして朝日も昇って来ました~


やっぱりこんなロケーションには最高のクルマです!

そして・・・


見つけました! 

年間6000円はお安い! 大体10坪ですからねぇ~
ここなら会社からクルマで10分かからないので最高です!

もうチョットいいところがあるかなぁ~ってまたまた探索!
そんな事してたら・・・




よくみると、さいたま新都心です!
直線距離にしたら4~5キロ位なんです(笑)

こんな感じですからねぇ~(笑)
さいたま市って不思議です!
とんでもなく広大な田んぼや畑が有って、
直ぐ近くにモダンなビルが建ち並んじゃって
クルマで30分も走れば新宿です (首都高走ってです)
ビルの下側に見えるのが首都高でインターまで5分!
都内に住んでる人も車が有れば10坪の畑を年間6000円!
まぁ~僕らはもっともっと近くにこんな所が沢山
有るんですけどねぇ~ 田舎者ですからねぇ~(笑)




そしてクルマに乗り込む時に違和感を感じました(笑)
1960年代の車の内装と手前の畑と向こうに見える首都高とビル!

本当にいい時代に生まれてきましたよね~(笑)
本当に贅沢な時代ですよね~
古い物と新しい物を選べる時代って幸せそのものです!
そして仕事をしながら、畑もやりたい!
クルマもバイクもカメラも何でも頑張れば手に入る!
頑張ればですけどね(笑)

畑で何作ろうかなぁ~ 明日からRIOLASのみんなと
楽しく決める事にしましょう(笑)



またみんなで楽しく笑えそうです(笑)

そしてTシャツくんも色々みんなで遊んでます
今度カッコいい作業着を作ることになりました
勿論RIOLAS 社員オリジナルのカッコいいヤツです
そっちも楽しみです!
今年は去年より一層楽しくなりそうです(笑)

            ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: